下流老人にはなりたくない…ですぅ

バツイチで必死に生きてきたおばさんが自由を手に入れるまでのカウントダウン。

人間断捨離された話

f:id:atomuhigasi:20200504061329j:plainまたまた、久しぶりです。
依然オバサン性格的に難ありで そこそこ親しい女友達に断捨離されました。
100%オバサンが悪いんだけど‥。
たぶん‥。きっと‥。
ま、話はこんな感じ。


以前ブログにも書いたと思うけど 2度結婚と離婚を繰り返した妙齢女性が、相変わらず何人か目の男性関係の悩みを語ってたんだけど、いい加減うんざりしてたのよね。
で、もう年なんだから男は卒業したら?ってアドバイスしたのよ。
で、そこからスルーされちゃったりしています。


彼女的には 女子力も全くないオバサン程度の人間に言われたくなかったんだろうとは思うし そこは理解したけど‥。
ただオバサン的には、人生において頭がしっかり働いている時間が日々減っていってる中 不毛な話を10年以上聞くのに疲れた‥というのや、まだこの年になって異性をもとめるのが なんな気持ち悪く感じてしまったのよね。ソコが彼女に伝わってしまったのかもね。
なわけで 断捨離されたみたいです。


少し寂しい気もするけど もともとそんな程度の人間関係だったんだな‥と今更ながら気がついて 断捨離されちゃったけど それはそれで良かったなって思う自粛中のオバサンです。