59歳 無職はじめました。

健康寿命はあと20年もありません。社畜からのパートを2020年11月に卒業します。貧しいながらも楽しく暮らしていきます。見切り発車ですが年金開始日までなんとか逃げ切りたいとおもってます。

仕事が嫌になってる

パートおばさん、今日はちょっとだけ 働いてきたわ。

働いてきた…って言うのも おこがましいわね。

一時間程度の仕事予定だったから 昨夜は夜中2時過ぎまでネットしたり

録画した「池の水全部抜いてみました」なんかを観て夜更かししたわ。

 

 

でも完全なお休みの日じゃないのよ。

一時間でも仕事は仕事。

身なりを整えて 出ていかないといけないわ。

最低限の化粧なんかも しなくちゃいけないのよ!!

(化粧しないパートおばさんは 軽い犯罪者ね)

 

 

昼間の一時間程度の仕事に「拘束されてる感」 が強くて

またまた、「マジ、仕事やめて~よ。」って思ったわね。

 

 

つまり、パートおばさん、時短だろうが正規だろうが、

はっきりしたわ、仕事したくないのよ。

夜更かしのおかげで、昼寝をガッツり 2時間もしたから、

たぶん今日も夜眠れないでしょうけど セミリタイアしたい気持ちに

ブレがないことが わかったから良かったことにするわ。

 

 

いつもこんな、生殺し状態の休みをもらっているパートおばさん、

来月の日曜日のシフトもこんな感じよ。

なんか、社会保険や厚生年金関連の福利厚生をつけてもらっているから

当たり前みたいな感じで 職場からはシフトを組まれてるけど

この際、もう外してもらって ガチのパートになろうかしら…とも

思うのよ。

 

 

ほらまた、仕事辞めたい症候群 再発ね。

これって、パートおばさんの不治の病みたいな感じだわ。

ただ、このカテゴリーのブロガーの皆さんは辛抱強く

セミリタイアする日まで、頑張ってるわ。

そんな人たちが、成功者だわ。

そう、パートおばさんも「あと45ヶ月」なのよ…。

若者が頑張ってるのに パートおばさん 何言ってんのかしらね。

マジ、病んでるわね。

 

 

今日は、お昼寝して さっき起きたばかりだし

「ブログ書くのさぼっちゃお」かとも思ったんだけど

ブログ書くことで、こんなメンドクサイ気持ちも 断捨離出来るかも…。

今日はそんな気持ちで 書いたわ。

 

 

パートおばさん、セミリタイア以外に

ミニマリストのカテゴリーにも参加してんのよ。

部屋も心も、ミニマルになりたいのよ。

 

 

最近は、寒いし 週末になんとか最低限の掃除をしてるだけで 

ミニマリストとは とても呼べないライフスタイル…。

まずは、なんとか このだらけきった生活を何とかしないとね。

 

 

だけど、椅子に座ったパートおばさんのおなかの上に 

ワンコたちがすぐに乗っちゃうから、またダラダラしちゃうのよね。

ま、いいけど。

で、観てるテレビは安定の韓ドラよ…。

 

     f:id:atomuhigasi:20180128185337j:plain

 

 

 

 

 ♡ セミリタイアに向けて 本気の投資をするなら ♡

 

 

 

■□───────────────────□■  

 毎日のおつりを5円からプロが運用!   

   おつりで投資 トラノコ   

https://px.a8.net/svt/ejpa8mat=2Z8R48+555TWY+3UNY+5YZ77

■□───────────────────□■

 マジで、辞めたいんじゃ…。

 よければクリックお願いしますぅ。

  ↓↓↓

 
にほんブログ村 


日記・雑談ランキング