59歳 無職はじめました。

健康寿命はあと20年もありません。社畜からのパートを2020年11月に卒業します。貧しいながらも楽しく暮らしていきます。見切り発車ですが年金開始日までなんとか逃げ切りたいとおもってます。

ねんきん定期便にシビれた。


こんな気分よ。

{8AC15519-A0F1-41E0-B6BB-5F46099B3724}

どうしたらいいの…?


調子よく断捨離してたら、アレを見つけたわ。
アレよ、アレ。
同窓会なんかで一番話題になるアレ。
今の、私ら世代のベストセラーの紙でできてるアレ。



で、現実逃避せずに まじまじと見たわ。
えらいわ、私。逃げてない。
逃げてないけど、向き合えないわ。


{EFD51CFC-D111-4206-A721-67F20023E819}


なに、これ?


{DD9509D5-6D4A-4305-9186-64F7890C26B8}


この金額少なくない?っていうか、
62歳からしか 貰えないの?


予定としては、60歳から貰えるはずだったのに…。
びっくりよ。
ブログタイトルだって、ソコのとこを強調して
完全退職を目指して計算してるというのに…。
もしかして、今、血圧上がってるかも…。


まじ、どうしたらいいの?
まずは、生活スタイルを見直さなくちゃ。
まだ、なんとかなる…なるはず…。
今から、断捨離に走るわ。
で、生活をミニマルにするわ!っていうか、
しなくちゃならないわ私。
頑張れ‼️私。
そう、頑張るわ、私。