59歳 無職はじめました。

健康寿命はあと20年もありません。社畜からのパートを2020年11月に卒業します。貧しいながらも楽しく暮らしていきます。見切り発車ですが年金開始日までなんとか逃げ切りたいとおもってます。

月一 はやって来る 辞めたい症候群。

この歳になると具体的に 

これからの人生を考えるわ。



だから、
あと60ケ月で
仕事を辞める!って
思いながら、毎日 仕事に行ってるんだけど。



よくよく考えたら、
この職場じゃ
なくてもよくね?みたいな…。
なんか、面倒くさいんだよねー。
いろいろ。



この職種は 好きも嫌いもなく 始めたんだけど
いつの間にか この世界に30年以上いるわ。



仕事内容に比べて、収入は高くないし、
体力もいるし、人間関係面倒くさいし…。


青い鳥 どこかにいないかな?
なんて思ってたら、


同業のトコから 誘われたんだよね。
この仕事  慢性人手不足だからね。



この歳で 転職するなら 退職金も無いだろうから
時給パートでも、いいかも…なんて。



で、希望休なんかも自由にとったりして。
元気なうちに 好きな事して
 楽しく暮らしたいわね。



今、職場で
ストレスMAX!
だから、いろいろ考えるんだろうけどね。



とにかく、今日は 愚痴を吐いたわ。
で、今から風呂に入る!
で、寝る!


一人暮らしの おばさんの愚痴聞いてくれて
ありがとう。感謝!