59歳 無職はじめました。

健康寿命はあと20年もありません。社畜からのパートを2020年11月に卒業します。貧しいながらも楽しく暮らしていきます。見切り発車ですが年金開始日までなんとか逃げ切りたいとおもってます。

たらい回しにされた件。

昨年 パソコンが壊れてから、

ネット環境を見直し、
Yモバイルにしていたんだけど 
昨日契約解除したわ。

Yモバイルにしたのは、ぼ〜〜っと
テレビを見てた時に
あのテンションの高い
声で、「Yモバイル利用で今なら iPadが無料」
甘い言葉に誘われてしまったのよ。
で、時にブッブッ切れるiPadだけど
なんとか使ってたわ。
ま、月の利用料が2000円台だし、
ま、いいか…。

で、後60ヶ月で仕事辞めるし、
年末だし 家計簿をつけながら、
ひとつひとつ見直していたら…。
なんと11月から、利用料が5400円になってたの。
しれ〜〜っとね。

で、確認したら利用料のサービスは
1年だけだったのね。
ぼ〜〜っとテレビ情報だけを 聞いてて
送られてきた書類をじっくり読んでなかったからね。
で、書類見たらすっごい小さな文字で書かれてたわ。
高齢者がよく引っかかる手ね。

で、解約に至ったけど解除料金
なんやかんやで3万かかったわ。

それは仕方ないけど、
その手続きまでの道のりは大変で、
カスタマイズセンターってところから
いろいろなトコに 
たらい回しよ。

で、解約の手続きの書類は年明けに送るから
その書類が会社に届いた時点での解除になる…って。
じゃあまた1月分も払うことになるわ。
そんな馬鹿な…と、語気を強めたら
「店舗で手続きされては?」と…。 


で、昨日店舗に出向いて解約の手続きしたわ。
サクッと 27日付けで解約できたわ。

店舗の人は坦々と対応してくれて
可もなく不可もなくって感じよ。

ただ、あの電話オペレーターって仕事は
ストレスが私以上にかかってると思うわ。
お互い、仕事って大変ね。
思わず労いそうになったわ。

もう、使わないiPad…。
どこかに売って少しは解約料を補填したい。
ネットは難しいから、
黄色い鳥の質屋でみて貰おうかな。