59歳 無職はじめました。

健康寿命はあと20年もありません。社畜からのパートを2020年11月に卒業します。貧しいながらも楽しく暮らしていきます。見切り発車ですが年金開始日までなんとか逃げ切りたいとおもってます。

河豚を食べた話。

河豚をたべたわ。
大きな声で繰り返すけど。


毎年 この時期は 年末調整がでて、
そのお金で 河豚をたべるようにしてるわ。
年度末調整がたくさんなら、
バックやアウターなんか購入するのが 
ベストな使い方なんだけど。
なんせ、払ってる税金が少ないし、 
払った分しか 返ってこないわね。



だから、今年はお店じゃなくて
近所の専門店にたのんだわ。

{2C23C858-D14D-4ED6-9DB5-5887550D5020}


安くついたから、蒸し蟹や
車海老の踊りなんかも食べて 満足よ。


自宅飲みは良いわね。
タクシー代も倹約できるし、
第一 着飾らなくてもいいから…。 
私の家だから、風呂上がりでジャージよ。
楽チンよねーと友人と話したわ。


で、さっき子どもに何気に話したら
その思考
おばはんで
今後は どんどん、劣化するらしいわ。
ついでに「化粧しないとボケるの早い」って。
ショックよ…。得意げに話したのに。


クリスマスも友人と 家飲み予定だったけど
そんな事もあるから、友人に伝えて 急遽
都会の小洒落た店に行く事にしたわ。


友人も
「怖いわ〜。言ってもらって良かった」って
素直に言った後に
「やっぱり老いては子に従わなくちゃ」って…。
なに?    やっぱり、老いてんの?私達。


とにかく、週末はイルミネーション見て
クリスマスを楽しむわ。