59歳 無職はじめました。

健康寿命はあと20年もありません。社畜からのパートを2020年11月に卒業します。貧しいながらも楽しく暮らしていきます。見切り発車ですが年金開始日までなんとか逃げ切りたいとおもってます。

休みだけど部屋がカオスだから、休めない1日のスタート。

今日は休みよ。

明日出勤するから、それの代休。

昨夜は、ドラマ「砂の塔」を観た後に録画してた
中国ドラマの「武則天」を観たりして…。

{977D5821-7B97-4702-8BD5-C2173F1671C8}

中国ドラマは 衣装も素晴らしく 女優さんは
超美人で、八頭身だわ。
さすがに、人口の多い中からのスターだと
感心するわ。
で、大好きな「大奥」もどきの ストーリーが
ドロドロで、
言えないけど大好物よ。
韓国ドラマを経てからの、中国ドラマよ。


三丁目の夕日」世代よりちょい下の私は 
兄たち同様に アメリカに焦がれて
ハリウッドばかり観てたのにね。
青春時代は「ET」や「愛と青春の旅だち」を
観るため映画館に通ったわ。
その頃は、女性割やレイトショーなんかないし
1800円も出してみたわ。ほとんどが、二本立てだったから、それはそれでお得だったかもしれないけど。
バイト学生には、ちょい高価な時間だったわ。


戦後は豊かさを求めて アメリカに恋して、
平成に入ると 心の癒しにヨン様に恋して、
ネットが普及し情報が溢れかえってる今は、
少しの刺激じゃ 物足りないのか、
刺激的な場面の多いドラマばかり観てるわ。
日本のドラマだけじゃ、飽き足らずにね。
病んでるのかしらん、私。
結構、残酷よ。海外の歴史ドラマ。
バランス取るため 「朝ドラ」や「逃げ恥」なんかも
観てるけどね。


今日はゆっくり朝寝しようと思ってたけど
自然に 何時もの6時半に目覚めたわ。
朝ゆっくり寝てられなくなったら
歳をとった証拠
らしいわ。諸先輩方が言うから 間違いない。


で、今朝起きた瞬間の彼等
「そろそろ ご飯の時間よ」みたいな圧力ね。

{1C2A1B52-3869-4A11-B4D3-E97CA0F33AC9}

一緒にシングルベットで寝てるわ。
私は、隅っこだけど。


あ〜 
ぐだぐだ言わず
天気いいから、
カオスな部屋の掃除、洗濯
しなきゃね。
疲れる1日のスタートだわ。