59歳 無職はじめました。

健康寿命はあと20年もありません。社畜からのパートを2020年11月に卒業します。貧しいながらも楽しく暮らしていきます。見切り発車ですが年金開始日までなんとか逃げ切りたいとおもってます。

小さな幸せを こっそり嚙みしめる。

一人暮らしって言われると 

自由に 暮してるっていう感じだけど
歳をとったとたん 世間は
独居老人扱いよ。
今は、ギリ 一人暮らし。

{B40943A3-F2EE-4C20-9B34-179E9B97F83B}

毎日、ワンコと楽しく暮らすように 努めてるけど
この季節は、イルミネーションなんかを
一緒に見に行く 相手もいないし、
ましてや、
クリスマスやお正月まで 来ちゃうから
心弱るわ。

なんだかんだ強がっても、
寂しさからは 逃げれないわね…。
あら、名言でちゃったわ。


な、心弱る季節に 北の国から
大好物の 毛の生えたヤツが…。

{03750FCA-F48C-407A-9BA5-B2C1529F3CC0}

都会に暮らす子供が 
社員旅行先から送ってくれた蟹。
{C1C5262D-41B4-4090-98D0-3480BB4A3B3D}

美味しかったのは もちろんだけど
嬉しかったわ。涙出そうだったわ。

ノンアルだから、涙を抑えられたけど
焼酎だったら、きっとお礼の電話を
2時間ぐらいしたわね笑い泣き

とにかく、私の事忘れてなかったのね。
ありがとう〜爆笑


きっと こんな瞬間が、多々あるから
母親は辞められないのよ。


子供から蟹もらった話なんか
友達なんかには、言わないわ。
自慢みたいだし、
「そんな事ぐらいで?」みたいに 
一撃されたり イジメにあいそうだから…。 
女って難しいからね。

こっそりブログに吐き出して、
じっくり喜びを嚙みしめる。
ブログっていいわ。おすすめよ。