59歳 無職はじめました。

健康寿命はあと20年もありません。社畜からのパートを2020年11月に卒業します。貧しいながらも楽しく暮らしていきます。見切り発車ですが年金開始日までなんとか逃げ切りたいとおもってます。

年中無休って 辛いわ。

年中無休をうたった会社に

勤めてる みんな辛いわね。


介護関係の仕事をしてる場合は、
一人暮らしや 高齢者世帯がほとんどだから
生活を支援するうえで、休みなんか関係ないわ。


因果な仕事ね。
日曜、祭日、お正月…。
せめて、元旦は休みたかったわ。
後、60ヶ月で仕事辞めるうちに
休みを頂ける元旦はあるかしらね。
ま、60ヶ月しか マジで働かないからいいけど。


今年の年末は 都会に住む子供も仕事絡みで
帰省は出来ないらしいから
ぼっち正月だし…。
考えようによっては、寂しさを感じなくて
いいかもね。
その上、年末手当も付くし…。


いつも文句ばかり言って
ネガティヴな生活してるけど、
今回は、ポジティブにギアチェンジしてみたわ。


出来るじゃない、ギアチェンジ。
もう、考え方を変えていかなくちゃ。
そろそろ
心も独居老人への
準備をしていくころね。

ね、聞いてる?
今日 祭日で寒いけど 仕事してくるわ。
お留守番よろしくね。
{011A445A-4642-44F7-BE52-8E796DC50800}