59歳 無職はじめました。

健康寿命はあと20年もありません。社畜からのパートを2020年11月に卒業します。貧しいながらも楽しく暮らしていきます。見切り発車ですが年金開始日までなんとか逃げ切りたいとおもってます。

ボーナス出た

ボーナス出たわ

赤字だけど 貰えたわ。
感謝ね。


使い道のほとんどが 
2月のボーナス払いの住宅ローンよ。


ボャッと普通預金なんかに 入れてたら
使い込んでしまうわ。
いつかのようにね。
安いワインと、牛肉300gステーキを
スーパーで買ってきて、ささやかに楽しんだわ。


で、ワンコにも 少し高めのオヤツをプレゼント。

{34856453-3610-418B-8F89-5848382CE54E}

高いオヤツなのに 一瞬で食べ終わってたわ。
でも、満足そうで嬉しいわ。


で、今の職場だけど
しがみつくのは やめる事にしたわ。


詳しくは言えないけど、
ちょっと心が折れる事があったの。


人手不足だから、辞めにくいけど
もっと
自分を大切に
したら?って
心の声も聞こえたし…。


誘われた職場はスルーするわ。
知人の紹介は それはそれで、
上手くいかなくなったら
ややこしい事になるからね。


問題は辞め方。
いろいろリサーチしてから、新しい職場を
決めてから 退職願を出そうかと思う反面
後任を決めた方が職場的には
いいでしょうから、
新しい職場が決まらなくても
月末に退職について 話をしょうか…。


どんな辞め方を
しても、
悪く言われるから
後のコト考えなくてもいい…とも思うけど。
悩みどこね。


とにかく、退職する事を決めたら
なんかスッキリしたわ。


予定としては、1〜2月ぐらいまで
今の職場で働いて1ヶ月ぐらい休んでから
4月から新しい職場に行くのがベストね。
休みの時に、今迄出来なかった
2泊以上の旅行なんかも計画するわ。


なんか ものすごく
解放された感じよ。
人生一度だから、思ったように生きるわ。