59歳 無職はじめました。

健康寿命はあと20年もありません。社畜からのパートを2020年11月に卒業します。貧しいながらも楽しく暮らしていきます。見切り発車ですが年金開始日までなんとか逃げ切りたいとおもってます。

パートでも結局は社畜だった

パートおばさん、10日ぶりにブログに戻ってきたわ。

別に何か問題でもあって ブログを休んだわけでもないんだけど

年度末に向けてパートのくせに 業務量が半端なくてね…。

自宅でもパソコンを見るのが嫌になったのよ。

 

 

なんか「仕事辞めたい病」の愚痴がデカ過ぎて 

ブログをなげたわ。

仕事は責任がつきものだし、なげれないものね…。

 

 

で、あらかた山場が過ぎたから また戻ってきたのよ。

ま、こんな愚痴ばかりのブログだけど 

老後に読み返して楽しんだり 懐かしんだりするために再開するわ。

ただ、ちょいと参加カテゴリーを変更してみたわ。

あんまりセミリタイア・セミリタイア言いすぎて息切れしてるからね。

 

 

自分勝手な女よ。

若けりゃ、魅力的でしょうけどね。

残念ね。

恋愛においてワンコ的なパートおばさんだったけど

勝者はニャンコ的な女ね。気が付くの遅かったわ。

 

 

 

しばらくブログを休んでるうちに オリンピックも終わってしまったわね。

開催当初は応援なんかしてなかったけど 羽生結弦選手が金メダル取ったあたりから

テレビにかじりついて いろんな競技を見て応援したわ。

パートおばさん、愛国心に燃えたわね。

4年に一度ぐらいは 愛国心に燃えてもいいわよね。

ワールドカップサッカーやオリンピックの開催が 4年に一度なのは

そこらあたりも関係してんのかしらね…。

 

 

 

明日から3月ね。

「あと43ヶ月で仕事をやめる」のタイトル変更ができるわ。

文句ダラダラ言いながらも 確実にXデーやってくるわ。

ま、確実に歳をとってんだけどね…。

 

 

 

 よければクリックお願いします。

 ↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代一人暮らしへ


にほんブログ村 

 


日記・雑談ランキング