59歳 無職はじめました。

健康寿命はあと20年もありません。社畜からのパートを2020年11月に卒業します。貧しいながらも楽しく暮らしていきます。見切り発車ですが年金開始日までなんとか逃げ切りたいとおもってます。

誘惑が多い

まだまだ 雪降るパートおばさん地方。

カーラジオから流れる 素敵なこの時期にぴったりな曲

 

♪粉雪~ねぇ 心まで白く染められたなら 

An an an an AH~♪

 

レミオロメンの歌が、冷え切った心に突き刺さるけど 

パートおばさんの心を白く染めるためには、

かなりの豪雪が必要ね。

見えなくなるまで隠す必要があるわ。

真っ黒に、汚れちまってるからね…。

 

 

今日の時短勤務は 6時間ジャストの予定が30分オーバーしたわ。

また、タダ働きよ。OH!NO!

来週さぼるわ。まじで…。

 

 

な、仕事やる気ないパートおばさんに 

いつも職場にやってくるスマート女子から 電話がリンリン♪

 

 

スーツをピシャっと着こなして、プチダイアモンドのネックレスと

オメガの時計がお似合いの 「できる女」感の漂う彼女は 

そう、野村証券の職員ね。

パートおばさんの小銭担当者よ。

「あのBBA、小銭ぐらいは まだ持ってんじゃね?」と思ったのかしら?

つみたてNISAを勧められたわ。

 

www.nomura.co.jp

 

確かに 彼女のおかけでプラスはでているパートおばさんの投資状況。

「もう一万円ぐらい 投資信託の積み立てしようかな…」と思ってはいたけど

もう、盗聴器仕掛けてんじゃね?ぐらいのタイミングね。

 

 

来週あたり、一度職場に来てくれるらしいけど 

パートおばさん給与を下げて働いてるから、毎月一万円は苦しいかも…。

いつだったか住宅ローンと思って貯蓄する宣言したけど

それは あくまで貯金であって冒険じゃないのよね…。

氷の上を歩いてるパートおばさんの老後を 

なんとか地に足をつけさせる為には定期貯金よね。

トリプルアクセルの着地が上手くいかなかったら、大けがするでしょ。

 

 

今の好景気日本を 今一つ信じきれてないし…。

愛国心がないわね…。

 

 

悩むわ

欲が深いからね…。

煩悩の塊だもの。

最近金の亡者だし…。

 

 

しかし、年間12万円ぐらいの話を こんなに悩む日が来るなんて…。

もう少し、収入を上げるためにも働いたほうがいいのかしら…。

 

 

いやいや、それはやめとこ。

パートおばさん、もうギャチェンジできないぐらい走り出してるもん。

とにかく、よく考えてみるわ。

 

 

 

 

 

infoQでポイントをためて、あなたの声で社会を変えよう!
無料モニター登録はこちらから!

新規モニター登録

 

 

 ♪走り出したら止まらないぜ~♪って方

 よければクリックお願いしますぅ。

  ↓↓↓

 
にほんブログ村 


日記・雑談ランキング