59歳 無職はじめました。

健康寿命はあと20年もありません。社畜からのパートを2020年11月に卒業します。貧しいながらも楽しく暮らしていきます。見切り発車ですが年金開始日までなんとか逃げ切りたいとおもってます。

社会からはリタイアしたくない

やっと週末ね…。

なんだかんだ仕事の段取りが悪くて、1月はタダ働きをしたり

それによる不満ストレスが半端なかったけど

よくよく考えたら「自分次第じゃね?」。

そう、もっと計画的に仕事を段取ったらいいのよ…。

適度にゆるく ダラダラと仕事するといいわね…。

そう、パートの古株BBAを見本にするわ。

 

 

パートおばさん、今週末はお休みよ。

そう、珍しく土日休みよ。二連休ね。

ま、だからと言って どこに行くわけでもなく、何をするわけでもない。

それが、パートおばさんのお休みよ。

 

 

実は、この土日に「を食べに行かない?」って

友人から素敵なお誘いがあったのよ。

ランチぐらいなら…って一瞬思ったけど

蟹料理のランチは高価ね。5400円だって…。

 

 

ランチに5400円!!

ブルジョアか!!(ツッコミが昭和ね)

パートおばさん、泣く泣く諦めたわ…。

 

 

「会いたくても会えないのよ、さようなら~」

数十年前の最後の恋を諦めるときより 辛かったわ…。

パートおばさん、更年期で情緒不安定だから、

軽く、涙が流れそうだったわ。

大好きだけど会えない、蟹氏(彼氏)…。

 

 

で、そんな辛さも人生の1ページとサラッとながして

明日の休みを充実させるわ。

何をするかというと…。

断捨離と掃除よ。

パートおばさん、セミリタイアブログのカテゴリー以外に

ミニマリストにも参加してんだけんど 

最近、まったくミニマルな生活をしていないわ。

あれだけやってた断捨離も 今年になってから さっぱりね。

 

 

パートおばさん、思い込みが強いタイプで不器用だから

一つをはじめると 他がおろそかになるのね。

そう、今は韓国ドラマ中毒だし…。夜中まで彼とデートしてるわ。

おかげで、休みの日は昼近くまで寝てるわ。ボゴミ~♡

 

     f:id:atomuhigasi:20180202193257j:plain

でも、そろそろ いいかげんに 掃除なんかしないと 

ただでさえ とっ散らかってる汚部屋が とんでもないことになりそうね。

Gはまだいない季節だけど 油断禁物よ。

もし、夜中のデート中にGなんか発見したら

韓国ドラマの世界観が最悪になるもの。

 

 

汚部屋、汚部屋って言ってるけど

実は今朝、ゴミ収集車との戦いに敗れて 

ゴミを捨てることができなかったのよ。

そう、夜中の2時まで韓国ドラマ観てたのよ。

 

 

いい大人が生ゴミを収集する時間に 

起きることができなかった…という現実。

このままだと ゴミ屋敷おばさんになってしまって

テレビ局が来るわね。

たぶん、ゴミ屋敷の住人のスタートは 

こんな感じからのスタートじゃね?

 

 

セミリタイアするにも、パートおばさんの場合は

特に自己管理が重要だわ。

じゃないと セミリタイアした人じゃなくて 

社会からリタイアした人になるもの。

 

 

自分のだらしなさが、怖いわ~…って話。

 

 

 

 

💛セミリタイアに向けて本気の投資をするなら💛

 

 ■□───────────────────□■  

 毎日のおつりを5円からプロが運用!   

   おつりで投資 トラノコ   

https://px.a8.net/svt/ejpa8mat=2Z8R48+555TWY+3UNY+5YZ77

■□───────────────────□■

 

韓ドラ天国から脱出できない女😢

よければクリックお願いしますぅ。

  ↓↓↓

 
にほんブログ村 


日記・雑談ランキング