59歳 無職はじめました。

健康寿命はあと20年もありません。社畜からのパートを2020年11月に卒業します。貧しいながらも楽しく暮らしていきます。見切り発車ですが年金開始日までなんとか逃げ切りたいとおもってます。

タイトルカウントダウン

2月きた~!!

今日から、二月ね。

パートおばさんがセミリタイアするまでのカウントダウン月が、

一つ消えていったわ。

洗濯機の中の泡のように、ジャ~って音を立てて…。

 

 

とりあえず、この44ヶ月が終了したら 

「人魚姫」のように 静かに職場を去っていく予定よ。

美しくね。洗濯機の汚水じゃないのよ、きれいな泡よ。

そのためにもパートおばさんショートヘアだから、

髪を伸ばさないといけないわね。

パートおばさん、形から入る女だから…。

だけど妙齢な小太り「人魚姫」のどす黒い腸の中にある思いなんか、

周囲にみじんも感じさせずに 静かに泡のように消えていくのよ。

今のところ、それが理想ね。円満退職よ。

 

 

ただ、この職場も人手不足半端ないから、「シンデレラ」みたいに

バタバタと走りながら去っていかないと 辞めれないかもしれないわね。

そんな時に、ガラスの靴なんか落としちゃったりしたら、

後々しがらみのある人間が出てきて 

また、「踊りましょう」ってお城に連れていかれるかもしれないわ。

王子様いないのに…。

 

 

そのお城だけど 社畜の住む牢獄よ。

そう「カリオストロの城」に連れていかれたら、

パートおばさん またまたストレス半端なくて 

クラリスみたいに可愛くもないから ルパンも来てくれないし…。

カリオストロの城」でまた、

一から「今度こそ仕事をやめる」ブログを書くことになるわね。

そんな退職のシミュレーションは パートおばさんの脳内で

繰り返されて、そこそこの脳トレになってるわ。

 

 

とにかく、2月がスタートしたわ。

ま、若さもその分減ってるし、喜ばしいことばかりじゃないけど

44ってゴロがいいわね。

44に合わせて、今月は44000円のリタイア資金を確保したいわね。

そんでもって「シーシー」って歯を突き出して 

笑って過ごせる月になるといいわ。

できれば もつけてっ「うっしっしー」ね。

 

 

今日は お昼からの仕事だから、頑張ってタダ働きしないよう努めるわ。

じゃ、行ってきます。

 

 

 

 

💛セミリタイアに向けて本気の投資をするなら💛

 

 ■□───────────────────□■  

 毎日のおつりを5円からプロが運用!   

   おつりで投資 トラノコ   

https://px.a8.net/svt/ejpa8mat=2Z8R48+555TWY+3UNY+5YZ77

■□───────────────────□■

 

ギリ出勤ができない世代

早く着いてしまうのよ~😢

 よければクリックお願いしますぅ。

  ↓↓↓

 
にほんブログ村 


日記・雑談ランキング