あと43ヶ月で仕事をやめる

バツイチで必死に生きてきたおばさんが自由を手に入れるまでのカウントダウン。

昭和女はビットコインを買えない

 パートおばさん、今日はお休みよ。

パートとは言え、月末はなんだかんだ忙しいわ。

そろそろ、月末に向けた準備したいんだけど 週30時間勤務なのに

すでに3時間ぐらい ただ働きしてるパートおばさんだから

月末仕事は ギリ来週の30・31日にやって 

後の曜日は極端に(2・3時間/日)仕事減らして 調整する予定よ。

 

 

昨日は「はれのひ」の社長の会見を ネットライブで少し見たけど

なんか ムカムカしたわよ、他人事だけど…。

「このはげ~!!」って、

成人式当初は、被害者と一緒に腹立ててたのに 

今はそう、他人事ね。

あの社長 世論の そこ狙って記者会見したんだわね、たぶん。

ただのはげじゃなかったわね。

 

 

 

だけど セミリタイアに向けて 小銭を貯めるのに必死になろうか…

としているパートおばさんに やや、関係のあるニュースが一報…。

もちろん、仮想恋愛しかしていないパートおばさんは 購入していないけど 

気になっていた仮想通貨ビットコイン…。

取り扱所「コインチェック」から、

580億円分の通貨が消えたそうじゃないの。

「コインチェック」っていう会社なのに 

セキュリティも不十分だったらしいし…。

 

 

 

「犯人はルパンね…。」

f:id:atomuhigasi:20180127161141j:plain

お粗末すぎて もう、ふざけるしかないわね。

 

 

ちょうど友人の息子さんが 正月明けに

「100万円分のビットコインを買った」と言っていたけど 

「コインチェック」で購入していないことを心から祈るわ。

その時、ビットコインについて聞いたけど

「買ったほうがいい」以外の説明はなかったから

ヤツも知らないんじゃないのかしら?

 

 

でも、ほんと怖いわね。

昭和世代のパートおばさんは、仮想通貨…っていう言葉に

アレルギーがあったから 欲が深いのに購入しなかったけど 

今回の事でビットコインはたぶん今後 信用ダダ下がりね。

 

 

そう、仮想はあくまで仮想なのよね。

パートおばさんの「韓流スターとの仮想恋愛」ぐらい現実味がないわ。

ビットって意味もよくわかんないし…。

調べたけど パソコンデータの最小単位、進数の0か1って何なのよ?

どうやってそれを お金に換えるの?

もう、宇宙人が使ってる通貨じゃね?レベルよ。

 

 

ビットコインが いまだにわかんない パートおばさん。

つまり、わかんない事には手を出しちゃいけないってことね。

ま、わからない国(トルコ)の通貨建て証券なんか買ってる

パートおばさんから、言われたくないでしょうけど…。

 

 

昨日から野村証券の積み立てNISAをするか否か…。悩んでるパートおばさん。

やや、心が動いたわ。ただ、月1万円以上って決めるときついわね。

かといって、うまみのない定期貯金も今更感あるし…。

 

 

で、少しぐらいの金額で 無理しない程度で やれそうなものがないか

探してたところこんなの発見!

これに手を出すことにしたわ。

まずは、3ケ月間手数料無料だから3ケ月間ね。

 

 

■□───────────────────□■

  毎日のおつりを5円からプロが運用!
    おつりで投資 トラノコ

  https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=2Z8R48+555TWY+3UNY+5YZ77
■□───────────────────□■

 

 

職場の隣にセブンイレブンもあるし、パートおばさんは利用しやすいわ。

一番お金を貯めるのにいいのは セブンイレブンに寄らない事だけど 

郵便物をだしたり 公共料金を払ったり 

ネット購入のものを受け取ったり…。

一人用の調味料も買うし パートおばさんの生活に欠かせないわ。

「トラノコ」…。

パートおばさんの心を わしずかむネーミングセンス。

 

 

3ケ月間やってみてどんな感じか、またレポートするわね。

なかなか、進まないセミリタイアへの道…。

まずは、一歩踏み出したわ。

 

 

 

 

 

 

  

 

 人生いろいろ、投資もいろいろ…。

 よければクリックお願いしますぅ。

  ↓↓↓

 
にほんブログ村 


日記・雑談ランキング