59歳 無職はじめました。

健康寿命はあと20年もありません。社畜からのパートを2020年11月に卒業します。貧しいながらも楽しく暮らしていきます。見切り発車ですが年金開始日までなんとか逃げ切りたいとおもってます。

趣味は掃除です。

パートになって まったり時間を楽しむ反面

「何かしたい事ないの?」と言う ビンボー臭い考えが 頭に浮かんでは消えていくわ。



働かないと生活出来ないのは、変わりないし
依然 仕事はしてるわ。
時間短縮してるだけなのに なんなの?この感じ。
ただ、ビンボー暇あり…なだけよ。
フルスロットルで働いてないと 
落ち着かないのね。たぶん…。



そんな考え方こそが、1日も早く 
断捨離できるといいんだけど。



で、無心になるために 禅はくめないから
とりあえず掃除よ。
そ、お金もかからず 気分転換もできるし。
頭いいわ、私。投信でやっちゃった人とは
思えないわ。


そこで、まずは「仕事がひと段落ついたらやろう」と何年も前から思ってた 汚風呂掃除…。
この 部分よ。

{CC921BF4-67C3-4E5E-B531-5E399E2F9E6E}

酷いわ。水垢が張り付いてるわ。
よく、この状況で入浴してたわね。
市内のスパなら これだけで潰れてるわ。

{5F1C5F1D-04B8-4FE6-B0F7-C6F387CDCD52}

ダイソークエン酸を使って湿布。

{03B4A110-2B4F-42D2-AE6E-2C3737092925}

わかるかしら?
古いカランは仕方ないけど、綺麗に水垢が取れたわ。



で、ついでに洗面所も…。
酷かったから Beforeは ないわよ。
afterのみ。

{A5BB910C-203E-4469-8D6A-218D85A05968}

気分いいわね。綺麗になったわ。
明日からは、女優気分で洗面所に立つわ。


しばらく、修行僧みたいに掃除に勤しむ事にするわ。
で、そのうちには「趣味は掃除です」って
言える日が来る予定。
あくまで、予定。
予定よ。