59歳 無職はじめました。

健康寿命はあと20年もありません。社畜からのパートを2020年11月に卒業します。貧しいながらも楽しく暮らしていきます。見切り発車ですが年金開始日までなんとか逃げ切りたいとおもってます。

おひとりさま最高!

やっと正規のパート業務になったわ。

今日は、午前中からの5時間勤務…。
さっき帰宅して 遅めのお昼ゴハン…。


{A1882E68-7336-47F7-997F-7D09FA192D96}


インスタントの皿うどんよ。
絵面悪いけど 野菜を たくさん入れて 作ってみたら、
結構 美味いわ。




で、その後は最高の贅沢な時間。
まったりタイムよ。

{3FE0D7EF-2998-4EB1-8A2A-52DB4F42FF07}

お留守番ありがとう…の オヤツをあげたら
私のお腹の上で完食よ。



普通のパート主婦は、仕事の後は 家族のために
食事作ったり、家事をするのよね。



私の場合、おひとりさま バンザイね。
何も しないわ。
だらだら 出来るのよ。



こんなに贅沢な時間を 今後過ごす事に
「フルタイムで働けるのに 勿体無い」と
お説教する友人も いるわ。
そうね…勿体無いかもね。



でも、そんな時は こう答えるのよ。



「動けるうちに 好きな事をしないほうが 
生きてて 勿体無いんじゃない?」ってね。



テレビをつけたら「買って、買って」と
たくさんの商品のCMが20分に1度は 
流れてくるけど 何一つ魅力を感じなくなってきたわ。
これって、諦めなのかしら…買えないっていう…。



よく考えたら、生活をするうえで もうほとんどの 
品物は持ってるのよ。あえて買う必要がないのね。
ダイソンの羽根無し扇風機も素敵だけど、
風が当たれば デザインなんか問題ない私には
必要ないわ。



「稼がないと勿体無い」
「他人が持ってるモノが欲しい」っていう 
強欲な思いも 断捨離できつつあるけど、
食べ物のCMだけには、心がときめいて ついつい
新製品やお徳用を購入したりして…。


だけど おひとりさまの私…。
全部食べきれず、賞味期限切れ…。で廃棄。
で、後悔の波ね。



今のところ そんな 勿体無い事やった後は、
「おひとりさま困る」って 実感するぐらいで
毒づくなら
おひとりさま、
マジ、幸せよ。
主婦友よ、羨め。