59歳 無職はじめました。

健康寿命はあと20年もありません。社畜からのパートを2020年11月に卒業します。貧しいながらも楽しく暮らしていきます。見切り発車ですが年金開始日までなんとか逃げ切りたいとおもってます。

靴のおかげで腰が痛い

パートおばさん 今日はお昼から出勤で、

ダラダラ過ごしているわ。

ただ、ビンボー神に出て行って貰うために
毎日の ルンバやブラーバ掃除は 続けてるけど
ワンコの脚の為に敷いている このクッションマットに
ワンコの毛が入り込んで 今ひとつ清潔じゃないわ。

{3AF8340D-7BC5-44B0-A3A3-D70C9CA3E8F1}

週一で 洗って干したりしながら、
使ってみてたけど かなり面倒でストレスだわ。


よくよく考えてみたら、ワンコの膝とか
脚の保護目的なら 全部のフローリングに敷かないと
意味なくね?
お邪魔する素敵ワンコのブログで
使っているのを見て なんとなく敷いてたけど…。


で、断捨離しました。


と 昨年使ってた蚊取り線香の受け皿?
べたべたしてるし、途中で蚊取り線香消えるし


{D9E83194-FBF2-4B67-9290-08538ED7ACA9}

断捨離したわ。


で、昨日ね履き古した靴のおかげで
靴箱整理。


{73D5CD4F-A0A9-4255-BE74-1CDCB05E7A36}

テレビショッピングで購入した 
ダイエットも兼ねた靴。
これ履いたら、なんか腰が痛いのよね〜。
結構な値段したわ。
スリムウォークみたいなブランド名だったけど
ちっとも 痩せなかったわ。


{7E67E601-644B-422C-9770-CAE4ACCB8B36}

と、汚スリッパ。コレも靴底が破れていたわ。


私の母親は、イメルダ夫人か?っていうぐらい
靴が大好きで 大切に履いて お気に入りは
お直しなんかにも出していたのに…。
娘の私は、履けりゃよくね?みたいな扱いを
してたわね。


パートおばさん、これからは靴も大切に
手入れしながら、履くわ。
まだ、少し腰が痛いのよ。


靴って大事。
今回、よくわかったわ。