59歳 無職はじめました。

健康寿命はあと20年もありません。社畜からのパートを2020年11月に卒業します。貧しいながらも楽しく暮らしていきます。見切り発車ですが年金開始日までなんとか逃げ切りたいとおもってます。

履き古しの靴を 断捨離する

パートおばさん 今日は休みよ。

なんか、休み多くない?
ま、偶然にシフトが飛んだだけ…。
時間給が そのぶん入らなくなったわ。


だけど そのぶん「自分時間」という時間給を
生活に 当てはめて 自由に 過ごしているわ。


お金持ちになった事ないから、わからないけど
時間にゆとりがあると 幸福感が 凄いわ。


昔、必死で貯めた450万キャッシュ払いで、
憧れのスカイラインを購入した時以上の幸福感よ。
髪も伸ばして 峰不二子気分で乗ってたわ。
ルパンはいなかったけど。


スカイラインは1年ほど乗って すぐに新古車の
軽自動車に買い買えたわ…。
だって 維持費がすごかったの。


スカイラインの転売金は 250万ほどしか無くて
馬鹿みたいに損失金出したんだけど
あの時の
乗ってる感」は最高で 、まったく後悔していないわ。
ガソリンも満タン入れると ハイオクだし 
1万以上はかかって、燃費も悪いんだけど
小太り庶民が現実から離れられる時間だったわ。


そんな「スカイライン乗ってる感」をしのぐ
幸福感が今、パートおばさんライフ。
ダラダラとワンコとソファでくつろぎながら
幸せをしみじみ感じてるのよ。


何もしない時間なんて、学生時代を除いて
なかったし、必要としなかったから。


で、少し自分に手をかけよう…
身体のメンテをしなくちゃと思ってたところ
驚いた事が。


最近、足裏が痛くなったり、腰痛もあったの。
「これが いわゆる老化の一歩」と 整骨院
ネットで探したりしてたんだけど、
今回 その原因が判明したわ。

靴よ。


{59A06C84-15AB-49DC-88D3-B67FBF0BB559}


靴底が擦り切れて おまけにその中に石まで
入っていたわ。
まったく 気がつかなかったわ。
鈍感にも程があるわね。


仕事用に購入して、一年近く履いてたわ。
で、手入れもまったくしてなかったから
気がつかなかったわ。


片方だけが、この状態という事は 
歩き方も問題大ね…って、
どんだけズボラやねん。


ソッコー 断捨離したわ。
よかったわ、無駄に整骨院行かなくて。


な、訳で今から、靴箱整理して 
全部の靴底チェックね。
まだまだ、気分良く自由にぼ〜〜っと過ごすまで、
ちまちま やる事がでてきそうよ。