59歳 無職はじめました。

健康寿命はあと20年もありません。社畜からのパートを2020年11月に卒業します。貧しいながらも楽しく暮らしていきます。見切り発車ですが年金開始日までなんとか逃げ切りたいとおもってます。

身体メンテ中。

なんとか腰の痛みがとれたわ。

腰が痛くても、食欲は関係ないから
相変わらず 小太りパートおばさんよ。


パートおばさんになったら、こんな体調が悪い時は
サクッと休めそうなものだけど 
昭和世代の教育が染みついているから、
頑張って働いたわ。


で、再確認したわね。
あと52ヶ月で仕事を辞める。


そうそう…。
以前言ってたように 退職金が無事に振り込まれたわ。
住宅ローン返済に そのまま行ってしまうから、
なんかさみしいわね。
と、互助会を解約した際の 返戻金のお知らせが
丁寧に来たわ。


{F8799316-9059-46C4-9F92-FAB85B92FE41}


めっちゃ  かけ損やん。
約3年間で105000円かけたのに 返戻金は85803円よ。
ぼったくりね。
葬儀場が綺麗で立派な理由がわかるわね。



で、再確認したわね。いざとなったら
お葬式の互助会なんか意味ないわ。
もしもの時は、小さなお葬式かイオンのお葬式、
どちらかにするわ。ミニマルで充分だもの。
悲しい気持ちは お葬式の金額が違っても同じだから。



今週は、古靴のおかげで腰痛になったり
思いがけず、健康って大事な事を実感したわ。
やっと 腰痛が治りつつある中、歯磨き中に
奥歯の詰め物がパリッと取れたわ。



歯科通院開始よ。
虫歯が原因だったわ。
詰め物の下が虫歯で真っ黒になってたわ。
この際、全部の歯を診てもらいメンテするわ。



今迄は、歯科受診も出来なかったけど
パートおばさんになって 時間がとれるから
歯もピカピカになるわね。
退職金を貰ったけど、保険内の治療しかしないわよ。
金歯で獅子舞みたいになっても 構わないわ。



だって、下手したら歯科の方が葬儀社よりも
ぼったくりが激しいからね。
くわばら、くわばら。