あと43ヶ月で仕事をやめる

バツイチで必死に生きてきたおばさんが自由を手に入れるまでのカウントダウン。

「パートだよ!!」

月末の週ということもあって、魔の月曜日だったわ。

今日も1時間ぐらい タダ働きをしたパートおばさんよ。

 

 

タダ働きというキーワードの文字が、日々デカくなるわね。

最大の大きさが このブログじゃこれだから 

もっとネットが上手く使えるようになったら、

楽天の最大バナーぐらいの大きさを 一文字にして表現したいわ。

とりあえず、技術力がないから 次回タダ働きしたら 

文字の色変えるわね。

タダ働き…。この色になって文字までデカくなったら

パートおばさん、職場で何か しでかしそうよ。

マジ、やばくね?。

…って、「そんな報告は ここですんなよ~」って、か?

 

 

最近、仕事時間を短縮したせいで 他人と話す機会が 

以前に比べると 3割程度減ってきてるわ。

そのうえ、セミリタイアを目指してるから、

節約志向にもなって友人とも食事に出かけないようになったから、

独り言が多くなったわ。

つまり、独語ね。

独居おばさん ダダ洩れの独り言が多いわ。

 

 

例えば

「え~っと…。そうそう…。あらあら…。わ~びっくり~…」

いろんなバージョンがあるけど

テレビには つたないつっこみが炸裂ね。

 

 

できれば、くりいむしちゅーの上田レベルの つっこみがしたいけど

あれは神レベルだから パートおばさんは 

「児島だよ!!」を目指してるわ。

 

 

そう、次回 タダ働きをフラれそうなときに

上司       「これもお願いできますか?」

パートおばさん  「パートだよ!!」

どう?… 

テキトーに毒を盛ったこの返し…。

ただ、相手が「児島だよ!!」を知らなかったら スベるわね。

で、あとあと気まずいわね。

 

 

自身が正規職員の時は パートのタダ働きなんか 

考えてもなかったけど 自分がパートになったとたん コレよ。

人間が、ゲスいでしょ。

よく言えば、パートおばさん 人間らしいのよ。

人間だもの…パートおばさん。

 

 

そんな、週に4時間程度のタダ働きも許せない パートおばさん

今回の ビットコインのニュースの続報でさらに びっくり!!

「コインチェック」に泣き寝入りするのね…と

仮想の国の住人を 憐れんでいたのに 逆に憐れまれそうよ。

 

 

 

できて数年足らずの取引所「コインチェック」が

自己資金で 保証してくれるらしいじゃないの?

あの27歳の若者たちが…。

神じゃね?

 

 

「最近の若いもんは~」とか もう、絶対に言えないわ。

はれのひ」のはげなんか しどろもどろした上に 逃げる気まる出しだし…。

あの世代の人間として 恥ずかしいわ。

天罰下って ずる剥けるといいわ!!

 

 

仮想の国の住民の皆さん、

昔、山一証券で エライい目にあった人たちと違って よかったわね。

保証はしてくれんのよ。何度も言うわ。

すごいわね、仮想通貨…。

また、違った意味で信用しちゃったり、恐怖感じたわ。

仮想通貨、未来の人間のお金ね。

パートおばさんはしないというより 出来ないけどね。

 

 

そんな事を 考えながら パートおばさんは

今日も一日を 終えるのです。

めでたしめでたし。

 

 

 

 

 

 ♡ セミリタイアに向けて 本気の投資をするなら ♡

 

 

■□───────────────────□■  

 毎日のおつりを5円からプロが運用!   

   おつりで投資 トラノコ   

https://px.a8.net/svt/ejpa8mat=2Z8R48+555TWY+3UNY+5YZ77

■□───────────────────□■

 

 

 

 現世をやっと生きてるの、未来にいけないのよ~…。

 よければクリックお願いしますぅ。

  ↓↓↓

 
にほんブログ村 


日記・雑談ランキング