59歳 無職はじめました。

健康寿命はあと20年もありません。社畜からのパートを2020年11月に卒業します。貧しいながらも楽しく暮らしていきます。見切り発車ですが年金開始日までなんとか逃げ切りたいとおもってます。

危険なフェンスをバリバリした話。

パートおばさん この三連休に

今日と明日の二連休を貰えたわ…って、
なんて謙虚なの?




パートだから、
休みたければ 休んじゃいなよyou。
だけど、長年染み付いた習慣はなかなかね〜〜。




ま、今日は以前から、気になっていた事を
するんだけど、二連休有れば 




今回のミッション…。
やり遂げたい事…コレよ。

{03B2BAC5-A1BE-486D-9C69-0DF818CCB358}

バルコニーの柵に付けていたフェンス。
このフェンスは、
10年ほど前母親が元気だった頃に
 彼女が
ガーデニングを する」って言うから、
大工さんに付けて貰ったモノ。




10年前に 床面や壁なんかの 
小さなリフォームをした際に 
大工さんにお願いして 貼り付けていただいた
チープなフェンス。




簡単に紐か何かで固定するんだとばかり 
思ってたら 金属の柵に 
釘で固定されてたわ…滝汗滝汗滝汗




もちろん かなり劣化してるわ。
最近は一部、バリバリと自然に外れたりしてたの。
危険よ。台風が来たら…。
ワンコ達も、日向ぼっこをするんだもの…。


{C58771EE-E606-473A-96A4-813DA4C8DDF0}


「いつか やらないと…。体力的に今しかないわ」
「今でしょ」と  やる気スイッチを無理やり入れて
無謀な女は、頑張ったわよ。
あのソファベットを棄てた時の勢いで…。
もちろん、誰にも頼らずにねニヤニヤニヤニヤニヤニヤ




な、
途中経過 その1

凄いわ。留めてる釘を一つずつ外して
めんどくさいんじゃ。
どーん💥
バリバリ〜〜。
{0A85F24A-75EF-47DF-AC8B-6C9C64083ABD}

ストレス解消ね。
ただ、結構な音がしたわ。





途中経過 その2

外れないトコは 無理やり 剥がしたわ。
とりゃ〜!
メキメキ〜〜。
{7D0AB293-AEC8-4BA6-A994-BC4BC2DE66D2}

強いわ、私。
ゴジラになった気分ね。
誰も近づいちゃいけないよニヒヒニヒヒニヒヒ





途中経過 その3

なんか 地味で 堪えるわ。
バリバリした全てを ゴミ袋に 入れんのよ。
あの 高価なゴミ袋に…。
立ったり 屈んだり、腰にくるわ。 


{1EDD584D-C0DB-492E-8A5F-5BAA5A03B322}


途中経過 その4

はい、掃除よ。掃除…。
やりたくないわ…って 誰もしてくれへんやん。
やるしかないやん、ワシ、ひとりで。


{A6BB0CFF-27C2-496A-9236-7B54375CF070}

こっちも有るやん。
バルコニー 汚いから、しっかり掃除せんと
窓も開けれんやん…笑い泣き笑い泣き笑い泣き





で、バリバリ、メキメキしたモノ達を 
ゴミ袋に詰め終わったら台車に乗せて 
いつものごみステーションまでGO!
3往復したわ。




で、なんとか投げ出さずに 完成。


{A0A48040-7F41-46E8-B6C9-81A55591391D}

やったわ…。
やりきったわ…おばさん。
下手な有酸素運動より、汗ダダ流れよ。
ジムなんか行かなくても 汚家を片付けてたら
そこそこ運動になるわ。
秋晴れに 丁度いいわ、ひとり運動会ね。





で、今のおばさん…。
また、明日のジョーになってるわ。
そう、燃え尽きて、疲れ果ててるわ…。
三連休取れば良かった…。




明日は何もしないわ…って
出来そうもないわ。