59歳 無職はじめました。

健康寿命はあと20年もありません。社畜からのパートを2020年11月に卒業します。貧しいながらも楽しく暮らしていきます。見切り発車ですが年金開始日までなんとか逃げ切りたいとおもってます。

解き放す時がきたわ。

なぜか、54ヶ月早く パートさんになる事になったわ。

憧れの
パートさんよ。
江原さん頼みで、転職活動してた話してたけど
今の会社…つまり現職で
パートさんになる事になったわ。
ある意味、ananの江原さんのご利益あったわ。



ちょい(かなり)乗り気の会社もあったけど、
よくよく条件を聞いてみたら、嘱託職員で毎年更新の派遣社員みたいな条件で、勤めるグループ会社が
自宅から通うのには、遠いのよ。
少しぐらい 収入が高くても、通勤時間から考えると
 ヘビーになるわね。だから、やめたわ。
そうそう美味しい話はないわね。



で、ネットの仕事紹介サイトだけど
口のうまい
詐欺師だったわ。


希望した会社を伝えて、一通りの条件を 
のたまう私に 優しく
「今日は担当の方が不在で…。
代わりと言っては何ですが 〇〇会社はいかがですか?希望条件を満たしてるようですが…。」と 
手を変え品を変えいろんな会社を紹介しょうと
 何度も夜に電話してくるのよ。
カップルタイムっていうのかしら。
そんな時間帯によ。



こっちも、老後かかってるから、
何でもいいとはいかず…。
ま、もう少し待ってもいいかな…と思ってたけど
希望した会社は、なかなか話が進まないし…。
担当者は「お任せ下さい」を繰り返しすだけだし。
どうしたものか…。ちょいと 研修に行った際に 
同業者の友人に相談してみたら、
「もう、あそこ求人はしてない」との情報あり。
えっ⁈ ないの、その話…。



で、ネット紹介会社の担当者に確認するために
電話がきた時に カマかけてみたわ。



「〇〇会社の紹介だけど、他のネット紹介会社から面接の話がきたんだけど…」と。すると
「えっ?あそこ求人終わってますけど…」だって。



その後は、彼やや開き直ってたわね。
まるで、別れ話をしてる感じとでも いうのかしら。
ま、短い期間だったけど 明らかに年下の男性と 
カップルタイムに お金も使わず楽しく話をしたんだもの。ホストクラブだったら、いくら取られたかしら。



彼、話が上手くて楽しい感じの男性だったから、
彼こそ ホストにでも転職したらいいのに…。
ま、
顔知らんけど。
いろいろ、勉強になったわ。



で、肝心の転職辞めた話だけど、これからは
現職のまま、時短してノンビリ働く事にしたわ。
1日 6時間の 週休2日ね。



年収は グッと下がるけど、そこはやりくり頑張って
年金がもらえるまで 現職でダラダラやるわ。



とりあえず、退職金で住宅ローンを繰り上げ返済したら
ソコソコの生活は出来そうだし、
福利厚生も現状維持にしてもらえるしね。



パートはタイムカードがあるし、サービス残業はしなくて済むわ。うちのパートさんは皆、終業2分前からタイムカードの前にいるし、羨ましかったのよ。



この 本の影響も大きいわ。

{472F0E96-32D3-4990-8E50-F912CA656324}

コンビニにあったから購入してみたけど。
なかなか、いいわよ。
上手く伝えられなくて 残念だわ。


と、今日の断捨離したモノ。

{E155CE42-B7AD-4501-8840-15C57CD8B220}

なに?コレ?大阪のオバハンやんか〜〜。
はよ、すてよ。
ほな、さいなら〜〜。



今まで、フルタイムで働いてきたから、
パートになったら やりたいことばかりで…。
そんな事考えてたら 毎日が楽しくなっちゃった。



まだ、引き継ぎあるから 
暫くは、残りの有給を使いながら正職員を楽しむわ。



昨日から、三連休よ。
希望して 有給を取ったわ。
する事ないけど、ワンコと花見をしたわ。
桜が綺麗で…。

{D7B7DE3E-C8A4-4CA7-9255-5D20831E2ECB}

わたし、仕事を辞めたいんじゃなくて
自由な時間が欲しかったのかも…。
そんな事に 気がついたわ。
あ…ブログタイトルどうしょう…。