59歳 無職はじめました。

健康寿命はあと20年もありません。社畜からのパートを2020年11月に卒業します。貧しいながらも楽しく暮らしていきます。見切り発車ですが年金開始日までなんとか逃げ切りたいとおもってます。

逃げ切り世代?

パートおばさん、今日は午前中から午後まで頑張って働いたわ。

昼飯もそこそこに 頑張って働いたわよ。

実質7時間ほど働いたのに 労働基準法とやらで

45分の休みを取る必要があるらしく、

パートおばさん その時間は労働時間にカウントされなくて

ただ働きよ!!ただ働き!! 悲しいわ、卍。

 

 

ね?

無学で無知だとこんな目に合うわ。

このブログを見ているそこのあなた、

子供さんがいたら頑張って、勉強するように伝えてやって。

CMで「学んだ事は奪われない」って鬼ちゃんも言ってるでしょ。

 

 

で、帰宅後に 20%引きになった恵方巻を食べながら

TVをつけると 都会は雪が降ってて 交通網が大変そうね。

インタビューに答える社畜が痛々しかったわ。

明日は我が身ね。

 

 

パートおばさん、セミリタイアカテゴリーに参加してるけど

まだまだ、セミリタイアするには程遠いから

このカテゴリーでパートおばさんみたいに これから目指している人を除き

現実にセミリタイアしてる人は何人ぐらいなのかしら?…。

 

 

興味はあるけど カテゴリー参加人数が半端ないから、

確認する気もないけど 

羨ましいぞ!!

明日の朝の事 考えなくていいからね…。

 

 

そんな どんよりしたパートおばさんに ラブレターが一通。

野村証券から参考評価額一覧表が送られてきたわ。

なんだかんだで、前回より20万円ほどプラスになってたけど

トルコリラさえ やりかぶらなければ+25万円だったから、

前にトルコリラで6万円ずつ損してるってブログに書いたのは 

あながち間違いじゃないわね。

悲しいわ。トルコリラ…。価値がダダさがってるわね。

 

 

そんな価値の続きだけど…。

オリンピック参加のため 韓国を視察中の北朝鮮の団長さん、美しすぎるわね。

喜び組や美女軍団…。あの国じゃ、女性は美しくないと価値がなさそうね。

美しければ、いい暮らしできそうだもの。

「彼氏保険」ならぬ「美女美女保険」ね。

だけど自由はなさそうだから、パートおばさん、不細工な日本人でいいわ。

 

 

そう、Japanはいいわね、平等よ。諭吉先生も言ってるじゃない?

人権という名のもと どんなに不細工だって生きていけるわ…それなりに。

パートおばさんなんか、年金だってこれから貰えるのよ。

パートおばさん、前世でいいこと沢山したんでしょうね、日本に生まれたし。

そのうえ

ギリ、逃げ切り世代らしいわ。

だけど、ほんとに逃げ切れるのかしら…。

怪しいものね。、マジ、卍。

 

 

お金使わないようにしよう…

ってことで、寒いし暖房代節約のため もう寝るわ。

 

 

 

 

 

 

 

 逃げ切れそうなあなた、

 よければクリックお願いしますぅ。

  ↓↓↓

 
にほんブログ村 


日記・雑談ランキング