下流老人にはなりたくない…ですぅ

バツイチで必死に生きてきたおばさんが自由を手に入れるまでのカウントダウン。

こじらせてる「仕事辞めたい症候群」

パートおばさん更年期で喘いでるのに加えて、
「仕事辞めたい症候群」にも罹患しているわ。
それも、かなり重症ね。
yametai、yametai,yametai…。
ワードを開くとついタイピングしてしまうぐらい辞めたい。


年末ジャンボも買わなかったから、当たらなかったし、
有馬記念も……以下同文。



昨年に 時短パートという特効薬を使ってみたんだけど
慣れって恐ろしいわ…。
すぐに効き目が薄れたのよ。
正月明けから「仕事辞めたい症候群」再発したわ。
そう、こじらせてるわね。


今は「セミリタイア」されている方々のブログを毎日徘徊して
セミリタイアにたどり着くまでの苦労とか、貯蓄額なんかをリサーチして
「エベレストに登るためには準備が必要よね」と セミリタイアに向けて
何をどうしたら最短時間で目標達成するのか考えているわ。


皆さん若くしてセミリタイアされているので3000万円ぐらいの
貯蓄額が必要みたいだけど、パートおばさんは妙齢(56歳)だし
贅沢しなければ、持ち家+年間の年金額165万円(65歳~現時点での予定額)
+1500万円貯蓄額+個人年金(65歳~年間60万円を10年間)で
85歳まで生きるとして
「いけそうな気がする~♪」
そんなこんなで、モチベーションUPの為に
ブログ村の「セミリタイア」カテゴリーに参加してみたわ。


ただ、貯蓄額1500万円が程遠いんじゃ。
なんせ、昨年マンションローンを完済させたから…。
オールインしたからね…。


そんな現実と向き合うからまた「仕事辞めたい症候群」がこじれるのよ。
ガッチガチにこじらせてるわ。


そんなこんなで、しばらくは食料の買い出しも控えて
冷蔵庫の残飯整理をするわ。
インスタ映えしないし、悲惨だからパートおばさんの夕食はスルーね。
代わりにワンコの食事風景をどうぞ。

 

         f:id:atomuhigasi:20180105173451j:plain


とりあえず、今日も皆さんのブログにお邪魔するわ。
で、なんとか前向きに捉えられる情報なんか知れたらいいんだけど。

 

 


 
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村