59歳 無職はじめました。

健康寿命はあと20年もありません。社畜からのパートを2020年11月に卒業します。貧しいながらも楽しく暮らしていきます。見切り発車ですが年金開始日までなんとか逃げ切りたいとおもってます。

タヌキの置物たち。

パートおばさん、寒くなったけど

自分の脂肪でできてるダウンジャケットと
更年期あるあるのホットフラッシュのおかげで
現在 家では半袖で過ごせてるわ。滝汗滝汗滝汗
ランボーなみの 服装ね。



で、時短勤務だからカンタンな家事を済ませたら
テレビ見放題ね。
朝はジャニーズ対決で、井ノ原くんか太一くんか
悩むトコよね。
で、とりあえず太一くんを観てたら
Dr.コパが出てて、風水について話してたわ。




風水に一時期凝った事もあるから、
何気に観てたけど
「風水的には玄関が一番大事」…って。
玄関から、幸せがやって来るらしいわ。🕊🕊🕊




で、我が家の玄関に注目してみたら…。

{1AE50EFB-8141-4215-939C-196EA674CA49}

手前のドア横の サンスベリアは、
私の趣味だけど。
なに?
この タヌキの置物は…?⁇ニヤニヤニヤニヤニヤニヤ
で、何かしらの鉢植えを置いていたらしき台…のみ。



何も考えずに 10年ぐらいタヌキの定位置に
なってるけど コレは 母親が
「タヌキを飾ると金運や運があがるらしい」と
置いたモノよ。
よくよく、考えてみたら、強欲感ハンパないわ。
和風な一軒家でもなく、
マンションの室外機置き場に タヌキの置物…。
NO、マッチング〜〜。👊



こんな強欲な家に 金運が降ってくるはずもなく
現在に至ってるわ…。笑い泣き笑い泣き笑い泣き
はい、断捨離…。
二匹のタヌキさん、お疲れ様でした。
我が家で頑張ってくれたのに、
ろくに掃除もせずに ごめんなさい🙏。



最近は「捨てるモノもなくなってきた…」と
思ってたけど、ぜんぜんそんな事なかったわ。
ただ、家の中が殺風景だと この季節
かなり、寒さを感じるわね。



今の悩みは、ホットカーペットを敷くか、
それともコタツ生活に突入するか…。



どちらも ミニマリストの部屋には無いものよ。
そうそう、言い忘れてたけど
パートおばさん 一応ミニマリスト目指してるのよ。
目指すのは、ぬるいミニマリストよ。
テレビ捨てれないから…。



ミニマリストや、目指してる方も含めて
皆さん 暖房関連は どうしてるのかしら?
ワンコとコタツ生活も捨てきれず…。
悩ましい問題だわね。
掃除の事を考えたら、ホットカーペットも
コタツも 却下だわね。排除よ、排除。



更年期パートおばさんでも
さすがに真冬は 寒いだろうからね。
冬眠するぐらいの勢いで 栄養は摂るつもりだけど。
ワンコが寒がるから エアコン以外に何か
暖房をしないとね…。悩むわ。