59歳 無職はじめました。

健康寿命はあと20年もありません。社畜からのパートを2020年11月に卒業します。貧しいながらも楽しく暮らしていきます。見切り発車ですが年金開始日までなんとか逃げ切りたいとおもってます。

幸せの着地点

愚痴垂れ流しおばさんから

パートおばさんになったら、
愚痴らなくなるかと思っていたけど
仕事に関連しないところで 愚痴ってるから
多分 愚痴るのは趣味なんだと 思う事にしたわ。


無事に虫歯による銀歯欠損は 
2回の歯科受診で治ったけど、 
他にも「歯周病」らしい歯茎なんかがあるらしいから、 今回の銀歯の噛み合わせが落ち着いたら
通う事にしたわ。
これからの人生を健康に過ごすには 
歯は大切にしないとね。
今回の歯科受診でかかった金額は約5000円よ。
痛くなかったから、5000円は安く感じるわ。


で、パートおばさんの今朝のご飯。
銀歯復活したら、なんでも食べれるから幸せよ。

{6A898B7A-3D20-4816-904A-5C11097146CA}

茄子は煮浸しにしたけど 後は こんなんよ。
最近は 旬のものを食べる事にしてるわ。


で、ナンチャッテ朝活。
今朝は 汚玄関ね。

{F40CC94C-111E-4608-BA97-8B0031F5CA35}

インターホンが汚れてるわ。
そう、今まで まったく気が付かなかったのよ。
何年もね。
これじゃ、神様も来ないはずね。
すぐに 吹き上げたわ。で、朝活終了。
パートおばさんになって 
姑おばさんみたいに いろんなところに目が
いくようになったわ。
ルーチンで 人に嫌がられる高齢者には、 
なりたくないから、自宅内だけに しておこう。


で、朝活と食事が終わってからの 
でんぐり返り…。
パート時間まで 3時間ぐらい まったりするわ。


{965D685C-41F8-4899-931D-BB12B9820250}

ワンコは、私のお腹クッションがお気に入り。


なんて 幸せなのかしら。
幸せの着地点が 低くなってから、
幸せ感が半端ないわ。
パートおばさん、悪くないわね。