59歳 無職はじめました。

健康寿命はあと20年もありません。社畜からのパートを2020年11月に卒業します。貧しいながらも楽しく暮らしていきます。見切り発車ですが年金開始日までなんとか逃げ切りたいとおもってます。

呪いの言葉

少し ブログをサボってたわ。

更年期で 気分のムラが酷いのと 
ワンコのダニ?ノミ?騒動で 疲れてるのもあるわ。
パートおばさん 完全な 睡眠不足よ。


数日前に 林先生の番組で 
ダニの特集やってたのを観てから、
カーテンを洗ったり、布団を干したり
フローリングにスチームモップをかけたり。
一連の行動を 呪いの言葉を吐きながら
ここ数日やってたわ。


パートおばさんになって時間の自由がある…って
喜んでたけど、現実にはワンコの病院に行く
タイミングがあわずに、行けてないから
ワンコかわいそうよ。


{5B2969CB-528C-4B1B-B520-E9ECB6C76AA1}


ダニにしろ ノミにしろ以前まとめ買いした
フロントラインと言う薬を 背中に塗ったから
いくらかは、身体についたダニは死んでるけど
吸血された部分に ダニが引っ付いたままで
私じゃ取りきれないわ。


丁度、今日は午前中仕事がないから
30分かけて二人とも病院に連れて行くわ。
酷いのは一匹だけだけどね。
片方は噛まれてないけど、居たのよね(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
多分、病院代が一万以上かかるわね。



一万以上かかる…
それが、呪いの言葉よ。


{029B4B5E-0255-4B0F-991F-EFB46DA55BD3}

そんなワンコたちとは、一緒に寝ない方が
いいんだけど、一緒に寝ないとベッド周りを
ぴょんぴょんして ワンワン言うから 
仕方なく一緒に寝てしまってるのよ。


睡眠不足は 翌日にこたえるわ。
幸運にも 私自身は被害にまだあってないけど
噛まれたら凄まじい痒みらしいわ。


以前から、犬とは一緒に寝ない方が睡眠も取れると
思っているから、今日病院に行って先生から
はっきり 犬と寝るリスクについて
 話してもらうつもりよ。


ま、別れるのを決めてる男と 
別れる前に 別れる事を友人に相談して
駄目なトコを沢山言ってもらい
やっぱ別れた方がいい…って再確認するっていう
そんな儀式を今回の「ワンコと寝ない」に 
当てはめるパターンね。


ワンコと暮らすと何かとお金がかかるわね。
ゴハンにオヤツにトリミング、で健康管理。
だけど大事な家族だから、大事にしたいわ。


今迄、お留守番が多くて
 お散歩も今ひとつの生活だったから…と
毎日散歩させたらこの結果よ。


いつも思うんだけど 私の気持ちって
空回りしてね?


今月は、退職金や互助会の返金とかあるから
よかったけど、
これからは こんなことに備えて 
ワンコにも5000円ずつ別枠で積み立てする事に
したわ。ワンコも歳をとっていくから、
今後 病院代がかさむだろうしね。


夜中に、ワンコの身体をカキカキする音で
浅い睡眠だったけど、もう起きて
ブログなんか書いてるわ。
幸か不幸か 朝活は、今のところ続いてるわ。