59歳 無職はじめました。

健康寿命はあと20年もありません。社畜からのパートを2020年11月に卒業します。貧しいながらも楽しく暮らしていきます。見切り発車ですが年金開始日までなんとか逃げ切りたいとおもってます。

コーヒーメーカーを断捨離?

仕事の引き継ぎなんかで、ばたばたしてたから

断捨離する暇なく、生活してたわ。
長かったわ〜、このままマジでパートに
なれないじゃね?と思ったわ。
中には、引き継ぎの面倒から、
退職しなかった人もいたらしいわ。
利用者ごとの取説と 書類のあらし…(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
介護職 恐るべし。
で、月末最後の引き継ぎが完了したら疲れ果て
ほっ…としたのか、19時過ぎから朝7まで爆睡よ。



今月になって、まだペースをつかめないけど
自身の働き方で 週30時間のシフトを作って
勤務してるわ。自分ペースの働き方よ。
6月1日は4時間…。
6月2日は6時間…。
今日、明日は 完全にお休み。
freedomよ❗️



来週からは、週に6時間ずつ5日働いて
週休2日にしたり…。
7時間ずつ2日と8時間ずつ2日働いて
週休3日にしてもいいわね。
一応、月のシフトは出来てるけど  シフト上は
可能みたいだわ。

 

因みに、残り年休は28日程使えなかったけど
約束どおり、1日1万円で買い取って貰えたから
良かったわ。
退職金が思ったより多かったのは そのせいね。
ただ、月収で貰うと 一年間払う社会保険料関連に
影響するから名目は 寸志でお願いしたわ。
偉いわ、私。そんな事まで知ってるわ。
転職が多いのがバレたわ。



で、機嫌よく起床して
 コーヒーメーカーで コーヒーを入れたりして 
録画した「しゃべくりセブン」観て 、
ヤマザキの4個入りドーナツなんか食べながら
食洗機に食器をセットしてたら…。

{D7AF1B4F-AF41-4EE7-8866-B1C695C760FB}

割ってしまったわ。
コーヒーメーカーのポットを。
だいたい コーヒーメーカーのポットを
食洗機で洗おうなんて、危険なのは承知だったけど
今迄、割れた事なかったからね、ついつい。



もう、いいわ。
コーヒーメーカーごと 捨てるわ。
このコーヒーメーカーは、ただ水を循環させて
コーヒー豆の上からお湯を注ぐ…っていう
手動でも 簡単に出来そうな事を
わざわざ 電気代や洗う手間暇かけたモノ。



以前から、断捨離しょうか…なやんでもいたから
「神様が決めてくれたのね」と、すんなり
断捨離できたわ。
前向きでしょ、私。
気持ちの切り替えが早いのも 断捨離の影響大よ。



結論。
ガサツな私はこれまで、ポットを
すぐに割ってしまってるから、
これからは簡単に一杯ずつ ペーパーフィルターで
いれよう。
ついでに、余裕があればパックコーヒーにしょう。
以上。



今日は天気もいいから、布団干したり、
シーツなんかも洗濯して、気持ちいいスタートね。

{2A366C55-4FBE-4EDC-AFBE-8CB8FF51C123}

ワンコは、私が家にいる時間が増えて嬉しそう。
なんせ このポーズをされると、ついつい
ドックフードを1粒あげてしまうから…。
食事とオヤツ以外で、1日にすると10粒は
貰えてるわね 二人とも。
そのぶん、食事量を少し減らしてるけど(^^)



さてさて
今日はこれから 最近娘さんが離婚したと言う
奥様友達とランチよ。
(私的には奥様友達とは専業主婦の事よ)
きっと 長くなるわん。