59歳 無職はじめました。

健康寿命はあと20年もありません。社畜からのパートを2020年11月に卒業します。貧しいながらも楽しく暮らしていきます。見切り発車ですが年金開始日までなんとか逃げ切りたいとおもってます。

断捨離するのを踏み止まった話

いきなり夏になってしまったわね。

今日の半日仕事は疲れたわ。
でも、来月からは完全パートシフトだから大丈夫。
そんな事を 何度も自分に言い聞かせて働いたわ。


パートになった…と意識するだけで、
随分 気分が楽になったわ。


なんせ、更年期障害が華々しいから
体調管理が大変ね。


昨日の定期受診の際に 主治医からは、
「あら〜〜ホルモン値が低いですね〜」って
はっきり言われちゃったわ。
女性ホルモンが少ないと、情緒不安定になるのは
もちろんだけど、肌アレやシミ、皺なんかが
顕著になって おばあちゃん化が進むのよ。


最近、花粉症の薬を飲むからかも…と
肌の乾燥を見ないふりしてたけど、あらら、
おばあちゃん化してんのね、私。
ま、おじいちゃん化じゃないから、いいけど。


そこで、以前から場所をとるし断捨離しょうか…と
悩んでいたモノを リビングダイニングに
移動してみたわ。

{2D6BAE7C-B989-44D4-AA34-E59BBF8C0FC2}

ジャジャ〜〜ン。
高級美顔器。
8年ぐらい前に 付き合いで購入した 本格的な美顔器。
5年間ぐらい毎日してたのに、めんどくさくなって
ここ、数年放置よ。
だけど、今日 久しぶりに使ってみたわ。
主に スチーマーとしてしか、使わないんだけど。


で、仕事に行ったら
「なんか化粧品変えた?」って、聞かれちゃったわ。
あらら…。美顔器やんなきゃ、私。
今こそ、
やんなきゃ…私。

そうです、努力しないと老化が進んでしまうわ。
断捨離しょうかなんて 馬鹿な事を考えてたわね。


手順はちょっと面倒だけど、茶道の手順より
簡単だから、呆け防止の為にも 毎日やるわ。


{5E7CF2A5-F083-45D6-B668-3071EE1CCA69}

やってる私を ワンコがガン見。

おばあちゃんから
お姉ちゃんに なるわよ。