59歳 無職はじめました。

健康寿命はあと20年もありません。社畜からのパートを2020年11月に卒業します。貧しいながらも楽しく暮らしていきます。見切り発車ですが年金開始日までなんとか逃げ切りたいとおもってます。

今日の断捨離。

今日は お休みだからお天気もいい事だし、

お布団を干したり、洗濯機を3回まわして
シーツや毛布なんかを洗ったわ。
気持ちいいわね。休み 最高。


パートになったものの、引き継ぎがあるから
今月いっぱいは、正職員なみに働いてるわ。
だから、有休消化は出来そうにないわ。
そのかわり、退職金に色つけてくれるって…。
だから、ほとんどの有休は捨てる形よ。
仕方ないわね。うじうじ言わずに働くわ。
これからは収入も減るから ここは頑張らなくちゃね。
そんな中の お休みだから嬉しさ倍増よ。


で、今日の断捨離は ワンコの服。

{64280F19-14FC-4AAE-9182-606465B171C7}

2匹分だけど、気がついたらこんな事になってたわ。
着せやすくて 本人達に着る負担が少ない服は、
少ないわ。服なんて着ないのが普通だから。
もともと「犬に服なんて…」と 否定的だったけど
実際 飼うと 犬の抜け毛が半端ないのよ。
部屋に舞うわ、犬の抜け毛が…。
私の場合 可愛いだけで 着せているんじゃないのよ。
人間都合の抜け毛対策なの。
だから、今はサマーカット中。
ワンコも毛を切ると、イメージチェンジして
パピーみたいで、可愛いわ。


で、断捨離したワンコ服。

{358A9440-3DB9-461B-A4A3-E8F9E303C8CE}

因みに、マナーベルト類。
男の子と女の子じゃ こんなに違うわ。

{C0E89B12-F62E-43C4-A932-0133A58721A2}

女のワンコは、AKBのヘビーローテションの
MVに出てきそうな下着よ。可愛くてセクシーね。
私なんか 生まれてこのかたこんな可愛いの
 履いた事ないわ。ま、私が着たらドン引きだけど。
これ、なんかセクシー下着みたいだけど 
穴はお尻尾を入れるトコよ。一応 お伝えするわ。


で、押入れの整理。
なぜ、いつも片付かないの?
Before

{777D6E7C-A8C0-4DA1-BCE2-18523F0C5D70}

after

{CF570F2C-B637-44A5-954B-C6244110D549}

整理整頓と言っても、大きさを合わせて重ねただけ。



で、ワンコに取られた
ホットカーペット。断捨離したわ。

{37C34C39-FA40-4F1B-8E6F-DCC6A80A9E38}

ちょいシミがあるし、臭いそうだから この際
ポイ…ね。お安いし 毎年買い換えてるわ。



午前中、病院に定期受診に行った帰りに
はい、ドカ食い。


前日にテレビチャンピオンを観てたから、
もえあず気分で注文したもの。

{C4A5F7BD-68AA-411C-BADE-148DBF0CEDE1}

チャンポンに半炒飯のセット。
運ばれて来た時は 一瞬驚いて「無理かも」って
思ったけど すんなり食べ終わったわ。
この歳で、全量食べれたのよ。
今日の 検査結果を来週聞くんだけど、
たぶん大丈夫だわ。
こんなに 食欲もあるんだから…。
だけど、聞くまでは ちょいドキドキね。