59歳 無職はじめました。

健康寿命はあと20年もありません。社畜からのパートを2020年11月に卒業します。貧しいながらも楽しく暮らしていきます。見切り発車ですが年金開始日までなんとか逃げ切りたいとおもってます。

夜中の 断捨離。

今日は お休み。

先週は ちょっと疲れてたから、昨夜は21時に就寝。
で、起床したのは夜中の2時よ。
休みで興奮したのか、更年期だからなのか…。
二度寝もせずに、朝風呂?夜中風呂?に 
ゆっくり入って、身体中を丁寧に洗って…。
まるで、芸能人みたいな朝のスタートだわ。
ただ、お風呂で歯磨きしたら オェ〜って声に
エコーがかかって、驚いたわ。
近所迷惑だから、すぐに歯磨きやめたけど。


で、夜中の3時過ぎから、大好物の断捨離ね。
日用品を入れてるチープな引き出しの整理よ。



先ずは、常備薬の整理。
Before

{FAC10E34-CDB2-4201-956D-C3D5565DDA50}

after
{F5566317-AF38-4869-8362-E1FB5699BBDD}

すっきりしたわね。
取り出しやすいわ。
家中は断捨離して すっきりしていってるのに
身体は、毎日下剤を飲まないと便が蓄積してるわ。


で、筆記用具類
Before
{38FC2BCE-4B50-4081-BE03-49B13A26D18F}

ざっくりした、収容ね。
性格を表してるわ。

{0E80FF55-24E8-4D67-9C26-99B119C4BA91}

貰い物の書きづらいボールペンなんかを
少し すててみたわ。

after
{62A15D71-C061-4903-82A5-A601496C44F3}

あまり変わらないけど。
ジップロックで、仲間わけしてみたわ。


そんなこんなしてたら、

{D246E476-76ED-491F-8202-A05EEC12178A}

ゴミ袋に 結構な量の廃棄物が…。


それでも、珍しく悩んでるものがあるのよ。
ショップチャンネルで購入したバック。

{75AB793D-BDC0-4542-9ED1-61F946413C92}

ペットボトルも入るって…。
ポケット10個あるんだけど 使いにくい。
第一、ポケットにいろんなモノいれたら、重いわ。
コレは、失敗ね。ナイロンの癖に1万円以上したわ。


ただ、ほとんど未使用だから、知人なんかに声かけて、もし使う人いたらあげようかな…と。
エコよ。エコロジー


このバックを見て、夜中のショップチャンネル
危険な事を 再確認したわ。
断捨離は、いろんな事に気付かせてくれるわね。