59歳 無職はじめました。

健康寿命はあと20年もありません。社畜からのパートを2020年11月に卒業します。貧しいながらも楽しく暮らしていきます。見切り発車ですが年金開始日までなんとか逃げ切りたいとおもってます。

保存容器全捨て

日曜日ね。
お天気もいいし、自然に早く起きたから
ワンコと ゆっくりお散歩したわ。

{189BB01C-7376-47BF-A4DF-1E087C58B7D6}

喜んじゃって、ぐいぐい歩くわ。
小型犬だけど 結構 力が強いわ。いい運動になるし
パートになったから、毎日 連れていくわね。



で、今日も断捨離したわ。
ぼ〜と 朝ごはん食べてたら、
急に昨日作った常備菜を入れていた
 薄汚れた保存容器が 気になりだしたの。



料理を作って 余ったりしたらタッパーに移してから
冷蔵庫にいれるんだけど、いざ食べる時には
「タッパーだと味気ない」とお皿なんかに移してるわ。
二度手間じゃね?


ひとり暮らしだし、タッパーじゃなくて、
皿なんかでいいんじゃね?
と、言うわけで でかいタッパー以外全捨てしたわ。


{03A5C3EF-BA79-4E94-AE0D-A55401AC9209}

蓋と本体がいつもバラバラになり、
整理ができないのがストレスだったけど、
捨てたったら、問題なし。



家族が多い人には、おすすめできないけど
なかなかいいわよ。



また、一手間取り除く事できてご機嫌よ。