59歳 無職はじめました。

健康寿命はあと20年もありません。社畜からのパートを2020年11月に卒業します。貧しいながらも楽しく暮らしていきます。見切り発車ですが年金開始日までなんとか逃げ切りたいとおもってます。

調子にのって断捨離

昨日は、早めに就寝したわ。

20時ぐらいにベッドに入ったんだけど、すぐに寝入ったみたい…。3時ぐらいに 尿意で目覚めたあと 
1時間ぐらいスマホいじって 起床したのは9時。
今日は、お休みだから のんびり。

{A5AA0DFF-53AB-4B99-B49C-7367AE654A91}

ワンコとまったりタイムを過ごした後は、
断捨離を開始ね。


とりあえず、冷蔵庫の野菜室のモノを全部出して
私の中の 全ての経験?を駆使して 
常備菜を作ってみたわ。

{ED727BF5-6C18-411C-9B4E-E42087A0C5BF}

むげんピーマン。
ポテトサラダ。
玉ねぎと牛肉で牛丼もどき。
ニラと豚肉でチジミ。
舞茸の酒とポン酢ムシ。

ポテサラが少し面倒だったけど、ほぼ、
レンジや炒めただけの常備菜だから
 1時間もかからなかったわ。


で、野菜室の今。味噌だけね。

{F8719970-F78D-45DA-A666-3BAECB5BBBC6}

冷凍室は、まだまだ整理できていないわ。
カオスな状態ね。\(//∇//)\

{139A6A13-874C-48FA-AB43-664FE371BE1C}

コレらは 常備菜を食べ終えたら、何かしら作って
食べきる予定。
まずは 食べ物を無駄にしないようにしなくちゃ。
うちにある乾物なんか入れたら、二週間は 
買い出しに行かなくても良さそうだわ。
カレンダーに 買い出しに行かなかった日は、
✖︎をつけて行く事で ささやかだけど
モチベーションをあげるつもりよ。


で、ひとりガールズコレクションしたわ。
音楽♪をかけた状態で。
これからの季節に着ているTシャツ👚や
ブラウスを 引っ張りだして、
じゃんじゃん着て見て、鏡と相談してみたわ。


よく、服を選ぶとき女性は自分を 10歳若く感じて
選んでいる…と言われるけど。
20歳ぐらい若めの服を選んでたわ。

酷いわ、服に顔がついて行かないのよ。


例えば 10年前に購入したマリンルック
今年も流行ってるから…と着てみたら、酷かったわ。
まるで、どこかアジアの発展途上国の人みたいに
なったわ。恐るべし、流行。
この姿で、都会を歩いたら職質されそうね。
わずかな洋服丈の違いが私を異国の人間にするのよ。



で、断捨離Before

{32C4E741-4C58-47AD-8630-15B6BA5952CD}

after

{5A78717D-DA6C-43B0-9611-068CFA25EA4A}

ケース上のモノを断捨離したわ。
よく 断捨離したモノをきちんと畳んで捨てる人が
いるけど、そんな事したら私の場合は
勿体無いお化けがでてくるから、潔く
視界にゴミだと訴えてから、断捨離してるわ。


あちこちに、まだまだ洋服が眠ってるみたいだから
まだまだ、断捨離は続くわね。