59歳 無職はじめました。

健康寿命はあと20年もありません。社畜からのパートを2020年11月に卒業します。貧しいながらも楽しく暮らしていきます。見切り発車ですが年金開始日までなんとか逃げ切りたいとおもってます。

引っ越しはしないけど。

ゴールデンウィークだけど 

さっきまで働いてたわ…って 
少し しつこいわね。


家に帰って ちょいソファーにゴロンしたら、
ワンコのかまって攻撃が…。

{2295A317-757E-466C-883E-435083D1B468}

腰あたりに のっかってるわ。
可愛いけど、重いわね。


明日はお休みよ。
帰省していた子供も都会に帰ったし、
のんびりするわ。


今回、子供に言われて嬉しかった発言を発表します。
「痩せた?」でもなく、
作った料理を「これ美味しい」でもなく
「引っ越しでも
           するの?
    何にもないし」
 はい、頂きましたよ…。
ミニマリストを目指す全員の大好物の言葉。
この昭和言葉も 断捨離しなくちゃ。



子供は 半年ぶりに帰省したんだけど 、
ガランとした部屋に驚いていました。



この言葉に 軽く興奮して、明日も断捨離するわよ。