59歳 無職はじめました。

健康寿命はあと20年もありません。社畜からのパートを2020年11月に卒業します。貧しいながらも楽しく暮らしていきます。見切り発車ですが年金開始日までなんとか逃げ切りたいとおもってます。

ゴールデンウィークも仕事中。

ゴールデンウィークの今日も仕事だったわ。

シフトも出来てたし、仕方ないけど 
久しぶりに都会に住む子供も帰省してるし 
1日ぐらいは休みが欲しかったわね。
「ガチで仕事やん」って言うけど、あなた、
55歳の更年期真っ只中の ノーメイクの母親の 
生き様を見るがいいわ!!



子供が帰省したからと言って、特別な事はしないわ。
今日の朝ごはんよ。

{B2F1A2BD-DF9C-4B64-A7A4-86EFBF1F8723}

毎日のルーチン家事の合間に 食事に行く程度ね。
ま、昨日は奮発して焼き肉なんかご馳走しちゃったけど。都会から帰る交通費に比べたら 安いものね。
因みに、新幹線はグリーンで帰って来たそうよ。
「疲れずに帰れるから、安いもの」だそうで…。
私なんかの若い頃は、安い高速バスなんか使っていたのにね…。
で、都会に住んでる感が、つよいわ。
「都会の絵の具に染まらないで帰って♪」って歌あったけど 染まるどころか、浸かってるわね。
ただ、ちょい方言が出るのが残念。
おしえてあげないけど。