59歳 無職はじめました。

健康寿命はあと20年もありません。社畜からのパートを2020年11月に卒業します。貧しいながらも楽しく暮らしていきます。見切り発車ですが年金開始日までなんとか逃げ切りたいとおもってます。

ゴールデンウィークの平日も断捨離

ゴールデンウィークの平日で、仕事だけど断捨離よ。


{8CA28C11-2F62-41E1-B57E-DF3B8AEF35ED}

キッチンを何とかしょう…と、買ったりしたモノだけど、その存在事態が無駄なモノ。
コレらがないだけで、スッキリするのよね。
なかなか いい感じに断捨離できてるわ。



私の場合は、一年間使用してないモノや、
着ていない服なんかを 全捨てする断捨離です。
今のところ、捨てて後悔したモノは ひとつもないし、
整理整頓が苦手でも コレならスッキリできるわ。



明日も仕事だけど ゆるく行くわ。
だって、パートさんだから…。
しばらく、「パートさんだから…」っていうフレーズを言い続けるわよ。
正社員より頑張ってるパートさん、ごめんなさいね。
一般論だと 聞き流してね。