59歳 無職はじめました。

健康寿命はあと20年もありません。社畜からのパートを2020年11月に卒業します。貧しいながらも楽しく暮らしていきます。見切り発車ですが年金開始日までなんとか逃げ切りたいとおもってます。

こんな時間に更新よ、2。

昨日 予告したように 退職宣言をしてみたわ。

オトナだし、家庭の事情感を出しながらね。


で、相手方の反応なんだけど
・この55歳という年齢だから、転職は困難
・私にとって デメリットしかない
    夏のボーナスの件と退職金は 後数年すると 割が良くなる
・仕事がキツイなら、時短勤務にしたら
・家庭の問題があるなら相談にのるよ…
みたいな事を 言われたわ。


ま、まだ具体的に動いてないし、時短勤務でもいいかも…。給料が少なくなっても…。
なんて、考えてしまうわ。弱いわね…。


現実、この世代の転職は 難しいもの。
ラストチャンスの転職だから、慎重にしないとね。
今、考えてるところがあるんだけど  
履歴書書くのが面倒だし、まだ進んでないわ。
連絡が来たら、履歴書書いて写真撮るつもり…。
面接も出来ないのに、いろいろやっても虚しいし。


悩ましいわね。
まだ、いい人に思われたいのかしら、私。
でも、私の老後がかかってるから、慎重になるわ。