59歳 無職はじめました。

健康寿命はあと20年もありません。社畜からのパートを2020年11月に卒業します。貧しいながらも楽しく暮らしていきます。見切り発車ですが年金開始日までなんとか逃げ切りたいとおもってます。

こんな時間に更新よ。

「さ〜〜、寝よ」って 

汚寝室のベッドに入ってみたものの、
なんかスッキリしなくて、ブログったわ。
ちなみに 昨夜はカバーリングしたわよ。
やればできるのよ、私。
昔、母親によく言われていたわ。


事のはじめは、今日が利用者が少ないから…と
いう理由で、午前中に有給を取らされたの。
別に いらない有給なのに やや強制的に取らされたわ。
なんか モヤモヤするわ。
人間関係が、良ければ「有給ありがと」って
なるんだろうけど…。


で、昼から出勤して退職の話をしょうと 
気合い入れてたんだけど 上司は外回り…。
会えなかったわ。


明日は、退職宣言するわ。
さっそく政府がいう「働き方改革」するわ。
でも、人間が小さいから 興奮して眠れないわ。
作った甘酒と睡眠薬でも、飲んで寝よう。