59歳 無職はじめました。

健康寿命はあと20年もありません。社畜からのパートを2020年11月に卒業します。貧しいながらも楽しく暮らしていきます。見切り発車ですが年金開始日までなんとか逃げ切りたいとおもってます。

作り置きおかず 糖質制限で痩せた話

先週 金スマ見ていて 急遽 始めた 糖質制限…。

1㎏でも 
痩せたらいいわ
ぐらいな気分で
土曜日の朝から 緩くスタートさせたんだけど

{8E15A081-34DE-44D4-9D68-1266C1C1DBF8}

どう、数日で この感じ。
急傾斜してるでしょ。

凄くない?
今朝は56.6㎏よ。しかも排便前。
2年ほど、56㎏台の数字は見てなかったから
狂喜乱舞よ。


この年齢になると  
何しても 痩せないわ。
それが 数日の 糖質制限で、この状態よ。
糖質制限は、コレステロールなんかの点で
心配してたけど、大丈夫みたいね。
金スマで 詳しく説明してたわ。


この調子で、今月
計3㎏減量を目指すわ。

まるで、目の前が開けたみたいな気分よ。


今日の仕事中に ちょっと海を眺めたわ。

{AD0E8230-042D-434A-AF5B-C79FC455E715}髪はショートだけど 心の中で なびかせたわ。
いい女気取りよ。
ユーミンの「埠頭を渡る風」がBGMにぴったりよ。


機嫌がいいから、帰ったら
ワンコのおやつもグレードアップ。

{5783622C-0F1C-4A69-BAA9-0F9EF9914594}

カメラ目線ね。かわいいわ。
90年代のアイドルの女の子みたいよ。
この前足の感じは 柏原芳恵ね。
知ってる?柏原芳江。
紅茶の美味しい喫茶店音譜って、歌ってたアイドルよ。
今は、喫茶店も少なくなったわね。

{B9B5D0CF-7D45-4FC8-BBFF-006FA2C85AD5}

彼は ジュリーみたいに
壁際で、葉巻スタイルよ。


以前 「ジュリーって 知ってる?」って
職場の若い娘に 聞いたら
「ちびまるこちゃんに 出てくる キャラでしょ」って
言われ びっくりしたわ。


55歳の私は
半世紀以上
生きてる訳だから、
職場のゼネレーションギャップ半端ないわ。


時々、休み時間に 若い娘と
「コミニュケーションをとらなくちゃ」と無理して
エグザエルの話なんかするけど
もはや、誰が何処の所属か不明よ。
みんな同じに見えるのよ。
彼らの どの歌も 皆んな同じに聞こえるわ。
とりあえず、「ガンちゃんが好き」って言ってたら
やり過ごせるわ。いい上司よ、私。


昔、母親もそんな感じの事 言ってたけど
年を取ったな〜〜って感じるのは、こんな時よ。
おばさんだけど せめて、見た目ぐらいは
1歳でも 若くありたいと 願うわ。
だから、明日も糖質制限がんばるわ。

ワンコも 応援してね。