59歳 無職はじめました。

健康寿命はあと20年もありません。社畜からのパートを2020年11月に卒業します。貧しいながらも楽しく暮らしていきます。見切り発車ですが年金開始日までなんとか逃げ切りたいとおもってます。

ソファベットを断捨離する話。

以前 子供が使っていた 無印のソファベットは
子供の巣立ちと共に 狭いリビングに置いて 
ソファとして使ってるわ。
ワンコと暮らしてると、上質な家具なんかを
使うと いたずらされた時なんか
ヒステリーがでると思うから
使い古しのソファベットに カバーをかけて
昨日まで、くつろいでたけど
ついに断捨離よ。

ワンコが 若い頃は登り降りするのも
スムーズだったけど
最近は、肥満気味で7歳という年齢もあり
何度も助走をつけてから、登り降りしてるわ。
脚に負担がかかり、骨折でもしたら大変だから
無印ソファベットの脚を外して、
フローリングに直置きして 使ってたけど
なんとも、間が悪い感じで。
(特に酷い映像ね、コレは…)

{CADC17E3-8A13-4549-BF63-86D7FEB02DBD}

第一掃除が大変
下に敷いてるパズルマットにも 
抜け毛が入り込んで イライラするわ。
毎日が、抜け毛祭りだったわ。

そこで、ソファベットを大型ゴミに出す事にしたわ。
えっちらこっちら、ズルズルと
集配する月曜日まで玄関脇に移動させて
{75F0072C-98CD-4001-B8D9-CC8D20228D09}

疲れたわ。
結構、重労働だったわ。


で、使ってなかった
別のソファベット
を こちらに運んで…。
それも、重労働だったわ。

{0ED4E532-5B04-4E8D-8895-FABE87F3A6E9}

暗めの いい感じの映像ね。

このソファベットは 母のモノ。
合皮で 夏はベタつくし、冬は冷たいから
使ってなかったのよ。
いっそ、捨てようかなと思ってたけど、
ワンコと使うなら 問題ない事に気付いたわ。

冷たくないように、
座る部分に 一人用のホットカーペットを置いて
上から タオルケットを敷いて
ワンコが登り降りしやすいように 
階段も設置して。
{C0B339D8-D772-4E2C-9826-9F6D0780500F}


飼い主の鏡ね。

な、わけで 暫くは
コレで 経過をみる事にしたわ。

例えば排泄物がついたとしても、合皮だったら
始末もカンタンだしね。

今日は 休みで 掃除もひと段落したから
昨日の 金スマを参考に 保存食を作るわ。
この本は 以前から買っていたし。
{D372FDD6-135A-4FA8-9995-3F7182521289}

テレビっ子だから、影響されやすいのよ。