59歳 無職はじめました。

健康寿命はあと20年もありません。社畜からのパートを2020年11月に卒業します。貧しいながらも楽しく暮らしていきます。見切り発車ですが年金開始日までなんとか逃げ切りたいとおもってます。

お久しぶりですぅ

おひさしぶりですぅ。

ほんと、2年ぶりぐらいね。


何してたって?

ぐちぐち言いながら働いていたんだけど いい加減に嫌になって

転職したんだけど退職する予定よ。。

退職すると決まれば まあまあ負の感情が抑えられてきて 落ち着いてきたわ。

生活も感情も…。


ただ、もちろん収入も下がってしまって

下流老人への突入リスクも高まっちゃったわね。


本当は後2年ぐらいで仕事辞める予定が、「マジ、やばくね?」って感じで

65歳まで働こうかともおもったけど。

だって仕事をしてると頭使うし認知症予防にはなるかも?だけど 

体力的にはどうよ?って感じです。

 

自身を奮い立たせて65歳まで働くことにしてたけど挫折したわ。

ちょいとブログから離れてる間に人生観が変わる出来事があったのよ。


その話は長くなりそうだから、また気が向いたときに話すわ。

 

依然 気まぐれ人間のブログですが、良ければのぞいてみてください。

 

 ↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代一人暮らしへ


にほんブログ村