あと43ヶ月で仕事をやめる

バツイチで必死に生きてきたおばさんが自由を手に入れるまでのカウントダウン。

バレンタインデーチョコはパワハラ?!

今日はバレンタインね。

数十年前までは、このイベントも楽しかったわ。

若かったからね…。

 

 

シャララ~

♪ バレンタインデー キッス リボンをかけて~ ♬

 

 

好きな人や チョコを渡す人を無理やり 物色していたあの頃…。

そう、なぜかこの時期 パートおばさん彼氏がいなかった事多かったわ。

だから、この時期「誰かに渡さないと感」半端なかったわよ。

だって、友達はみんな楽しそうにチョコ選んでたからね…。

ま、簡単に言えば チョコレート会社の思惑に 躍らせられてただけね。

 

 

たた、パートおばさんが現役女子の時代は お手軽に購入できたけど

今は どうよ?! マジ、高いよ、今。

ゴデ〇バなんか 一粒が千円ぐらいするわ。

高級すぎて 自分で買ったことはないけど…。

余計なお世話だけど こんな高級なチョコもらったら 

お返しなんか大変でしょうね。

 

 

パートおばさん、視野が狭いから

「飲み屋のおねーちゃんが 客にあげるチョコ」としか 

高級チョコの事を思ってなかったけど 最近は友チョコ自分チョコなんかも

あるらしいから、年に一度ぐらいなら 高級チョコを自分に買ってあげても

バチは当たらないかもね。

そうは言っても、働いてる期間だけね。年金じゃ無理だわ。

 

 

パートおばさん、バレンタインデーを引退してから数十年…。

今朝まで、今日がバレンタインデーって事にも気が付かなかったわ。

そんなパートおばさんが今日職場に行ったら 

パートおばさんより人生の先輩のBBAが、30代の若者にチョコをあげてたわ。

この妙齢女性が30代の若者に チョコをあげるなんて…。

それって、セクハラか パワハラじゃね?って思ったけど

先輩BBAは 少し頬を紅潮させて 嬉しそうにあげてたし、

貰った若者は「すみません」と言ってたわ。

 

 

「すみません」…??…。

なに、それ?…若者よ、

貰っておきながら 困ってんの?

 

 

あのさ~、せっかく受け取ってくれるんなら

ソコは「ありがとう」じゃね?

先輩BBAの中の 少女が渡してんのよ(気持ちの部分だけだけど)。

60歳と思わないで 20歳の女の子が3人と思ってよ…。

ま、無理か…。

見た目、あれだけど…。

 

 

せめて、このブログ読んだ若者たちよ。

今年は無理でも 来年からでもいいから、

かなり年の離れた女性に義理チョコをもらったら、

「すみません」じゃなく「ありがとう」って言ってやってね。

じゃないと、渡したBBAが痛々しいからね…。

 

 

ちなみに「すみません」」と言われてた先輩BBAだけど

「義理チョコでごめんね」って若者に言ってたわ……。

……さすがです……。

 

 

 

 

 

 💛韓ドラでバレンタイン💛

 

 

 

 

渡す人がいないわ…。

よければクリックお願いしますぅ。

  ↓↓↓

 
にほんブログ村 


日記・雑談ランキング