あと43ヶ月で仕事をやめる

バツイチで必死に生きてきたおばさんが自由を手に入れるまでのカウントダウン。

目の乾燥が半端ない

パートおばさん、昨日はお休みで

今日は2時間のみの仕事だったわ…。

少し、寒さも和らいでるから いつものように

「汚部屋掃除を頑張ろ~」と昨日のお昼前に洗濯機を

スイッチオンした瞬間に インターホンが鳴ったわ。

そう、待ちかねていた韓国ドラマのDVDが届いたのよ。

 

 

 

パートおばさん どうやら海賊版を安く買ったみたいで

同封された紙には DVDは一度再生して確認してるけど

まれに、映像に不備があるので、その際は交換します…。

堂々とした「不良品かもしれね?」みたいな…。

「コレって普通でしょ」みたいな…。 日本製品じゃ考えられないコメントが…。

(そうはいっても最近の日本製もちょっと不安だけど…)

 

 

 

DVDに不備があれば、発送後7日間以内なら交換してくれる…っていうけど

もう、発送から5日過ぎてんじゃないの!!?

商品レビュー見たら、「私のはハズレでした」とか「アタリでした」

「途中観れないのがあった」とか 結構皆さん書いてるし…。

サイコロ博打感すごいじゃない?

一枚観るたび ドキドキしたわ。

とにかく不備がないか 観ないといけないわ!!

ゴミかもしれないじゃない、コレ。

 

 

 

で、観たわよ、最後まで…20話だから20時間…。

それにメーキング映像も入ってたわ。サービスなんでしょうけど…。

メイキングなんかは観てないわよ…まずは本作品が見れるか見れないかよ。

 

 

 

DVD観るのがこんな苦行になるなんて…。

20時間観なくちゃいけないから、風呂も烏の行水だし…。

掃除なんか とんでもないわ。土曜日の洗濯物をさっき干したわよ。

5時間の睡眠時間を取るのが精いっぱいね。

休みの日だけど 休んでる場合じゃなかったわ。

 

 

 

楽しむために購入したDVDなのに こんなことになって

オリンピックなんか ニュースも含めてまったく観てないわ。

ま、安いところで購入したパートおばさんがいけないんだけど…。

どんなに好きな韓国ドラマでも、こんな風にあわただしく観ると

今一つ楽しめないわね。

楽しいのは楽しいけど 疲労感半端ないわ。

 

 

 

で、思い出したんだけど これって社畜の時の旅行に似てるわ。

とにかく、まとめた休みが めったに取れないから 

月を跨いで2泊3日で、クソ田舎から新幹線で4時間ぐらいかけて 

東京ネズミーランドと東京近辺をバタバタ慌ただしく観光したのよ。

 

 

 

しょせん、貧乏人の旅行だから ぶっこみ感がすごいわね。

だからもう、楽しさより最後は「ここに行く」というノルマ消化になったわ。

で、帰ってきたらクタクタね。

で、休み明けから仕事をするの。

今日のパートおばさん、そんな感じね。

そんなわけで、昨日はブログも書けず、もちろん汚部屋のままよ。

 

 

 

観た結果だけど、

パートおばさん、人生ハズレてるけど

韓国ドラマのDVDはアタリでした。

(でも、アタリ・ハズレのあるDVDってなんなのかしらね、マジで)

 

 

 

 💛これに しとけばよかった💛

 

 

 

 

目の乾燥半端ないわ。

よければクリックお願いしますぅ。

  ↓↓↓

 
にほんブログ村 


日記・雑談ランキング