あと43ヶ月で仕事をやめる

バツイチで必死に生きてきたおばさんが自由を手に入れるまでのカウントダウン。

平和の祭典感がしないオリンピック

パートおばさん、今日は6時間ぐらい働いてきたわ。

そう、6時間ね。

ホントは、6時間30分ぐらいだったけど 

それだと 休み時間を取らないといけないから

タダ働きが発生して、6時間未満になるから申告はしてないわ。

上手に、時間を調整してやりくらないと…。

命削って働いてんだからさ、

コッチはさ~。

 

 

で、帰宅後はいつものように韓国ドラマ観たわ。

4時間ほどね…。目が乾燥して目薬を差しながらのテレビ鑑賞よ。

 

 

 

 

テレビじゃオリンピックもやってるけど 寒いせいか 

全然 観る気がしないわ。

リアルガチな韓国は観たくないのよ…。

韓国はドラマだけで十分よ。

 

 

 

だいいち、yahooトップニュースでも スポーツより政治色が強すぎるわ。

安倍さんが 誰かと会ったとか…。そんな話ばかりよ。

せっかくの オリンピックなのに盛り上がらないのは 

日本だけじゃないみたいね。

開催国の韓国国民も北朝鮮問題でデモったり…。

平和の祭典とは かけ離れた印象ね。

がんばって鍛錬してきた選手が、お気の毒ね。

 

 

 

北朝鮮の選手の方々だけど この期間に脱北なんかしないのかしらね。

北と南で 小競り合いなんかしたら もう、すぐに戦場になりそうで怖いわ。

アメリカなんか、トランプさんだし マジ怖いわよ。

絶対、日本は巻き込まれるからね…。八方美人じゃいられないわよ。

 

 

 

ま、織田信長さんは「人間50年~♪」と唄ったらしいし、

パートおばさんは この歳まで生きてきたから十分だけど

若い皆さんは まだまだ生きなくちゃいけないわ。

このカテゴリーのみなさん、セミリタイアを目指してるのに

徴兵なんかされたら、目も当てられないわね。

徴兵は拒否出来ないでしょうから…。

戦争を始めるのを決めるのは、戦争行かない世代のジーサンたちで、

実際戦争になって徴兵されるのは 現在年金を払ってる若者世代ね。

 

 

 

もし、戦争になったりしたら その世代が戦死すんのよ。

で、年金貰ってるジーサン世代は戦争に行かず、

上手くいったら 生き延びるのよ。

でも、年金を払う世代がいないから、

もし、パートおばさん生き残れても もう餓死ね…。

ダイエットしなくても自然に痩せるわ…。

 

 

 

だから、パートおばさん 来る日に備えて、

皮下脂肪を蓄積するためにも この時間だけどケーキ食べたわ。

夜中のケーキは マジ卍 美味くて 癖になりそうよ。

 

  

 

ケーキを食べる…これも、自主防衛の一つです。

よければクリックお願いしますぅ。

  ↓↓↓

 
にほんブログ村 


日記・雑談ランキング