あと43ヶ月で仕事をやめる

バツイチで必死に生きてきたおばさんが自由を手に入れるまでのカウントダウン。

クソガキの制服がアルマーニ

パートおばさん、今日も時短業務頑張ってきたわよ。

なんせ 食わなきゃいけないからね…って、今日も下品ね。

パートおばさん、仕事柄制服を支給されてるわ。

働く場所によるけど パートおばさんの職種では たいていポロシャツね。

襟付きのシャツ、それにスラックスよ。

全然オシャレ感ないわ。

洗濯機に放り込んで ノーアイロンで使用中。

 

 

そりゃ、若い子や美人なら その制服でも十分いいでしょうけど

妙齢のパートおばさんじゃ、首のしわは見えるし。

ネービーというカラーが 顔うつりも悪いし…。

はっきり言って、BBAまる出しだわ。

 

 

乃木坂世代なら、何着ても可愛いけど。

f:id:atomuhigasi:20180208184943j:plain

 

以前勤めていた職場は、デザインは同じでも 

自分で色を選べたから きつめ顔のパートおばさんは、

ほんわかしたピンクなんかの制服を選んでたわ。

で、きつめの顔を 優し気な人に見えるように 

努力していたのよ、自分なりに。

社畜でしょ、パートおばさん。

偉かったわ。

 

 

今、冬季オリンピック関連のニュースがテレビで流れているけど

なんか、いまひとつ盛り上がりに欠けてる感じがするわ…。

日本選手のユニホームも、なんかパッとしないわ、

とびぬけた美男美女がいないせいかもしれないけど…。

まあ、雪に大変な思いをさせられてる日本人は、

こんなに寒いのに 雪や氷なんかの寒い映像は見たくないのよ。

 

 

テレビじゃ選手なんかより、北朝鮮の美女軍団の赤いコートの

ファッションが多く紹介されてるわね。

あの赤いコート…。着る人を選ぶわね…。

あれぐらい綺麗じゃないと あのコートは着ることができないのよ…。

あの赤いコートは彼女たちの制服ね。

ただ、見方によっては、血の色の軍服よ。

覚悟を感じるわ。

 

 

同じ制服関連のニュースで 驚いたんだけど

アルマーニの制服?!!

そんなの導入する小学校が出てきたらしいわ。

しかも私立じゃなくて 公立小学校のクソガキに アルマーニ

頭おかしいんじゃないの?

クソガキはクソガキなのよ。着やすかったら、それで十分でしょ。

だいいち、そんな高級な制服着たって両親が貧乏人だったら

負担が大きいだけでしょ。

 

 

ブランド品は そのブランドにふさわしい人が 

着てからこそのブランドなのよ。

中身が伴わなければ 滑稽なだけでしょ。

そんな大人が うようよいる都会の公立小学校の制服がアルマーニ…。

断りなさいよ、アルマーニも…。

パートおばさんが、その小学校のPTAなら、集会で阻止したいわ。

 

 

ほんと、こんな中身のないバカみたいな事をやってないで 

教師には まずは、ちゃんとした中身のある子供たちを 

魂込めて育ててほしいわね。中身の充実が大事よ。

いじめ問題なんか、なかなか なくならないし…。

 

 

で、もしパートおばさんに孫ができたとき 

アルマーニの制服着てたら どうなのかしら…?。

なんか、うれしかったりするのかしら…?。

孫は特別らしいから…。

 

 

でも、ホント、困るわ、制服のブランド化。

それが、普通の世の中になったら パートおばさん 

お祝いに追われるじゃない!。

で、ガチのリタイアの日が遠ざかるじゃないの!!

 

 

もう、昨日の日経平均ダダ下がりのショックもあって 

パートおばさんのリタイアは 霧がかかった状態で

不安しかない?のよ!!。

とにかく2020年までには なんとか株価が上がってくれるのを

祈るしかないわ。!!

 

 

 

 

 

 

 

ブランド服なんか30年早い!!

クソガキはユニクロでも勿体ないわ。

よければクリックお願いしますぅ。

  ↓↓↓

 
にほんブログ村 


日記・雑談ランキング 

 

💛セミリタイアに向けて本気の投資をするなら💛