あと43ヶ月で仕事をやめる

バツイチで必死に生きてきたおばさんが自由を手に入れるまでのカウントダウン。

県警からの重要なお知らせ

パートおばさん、ず~っと

「仕事やめたい」って

叫び続けてるけど 二連休明けに仕事に出たら 

あの「何もしたくない…」的な 憂鬱な気分が吹き飛んだわ。

 

 

なに?この感情?

「パートおばさん、ホントは仕事が好きなのかも…」って

一瞬思ったけど すぐに違うことに気が付いたわ。

 

 

仕事してると感情が落ち着く…。

これは、もはや 貧乏人社畜感情ね。

 

 

パートおばさん、このカテゴリーでスタンダードな

セミリタイア資金3000万円ぐらい持ってたら

二連休ぐらいで(パートだから、その間収入がない…)

憂鬱になることないのよ。

 

 

それが、どう?…。

働ける期間は短いのに(どう頑張っても44ヶ月) 

セミリタイア資金が少ないのよ。

なのに 「働きたくないのよ~!!」

 

 

ま、皆さんと違うのは パートおばさんBBAだから

年金貰うまで 何とか食いつなぐ その期間が短いことね。

最短で 老齢基礎年金なら62歳から貰えるわ。

いいでしょ?ま、その分 BBAですけど…。

そこ見込んでの「あと44ヶ月で仕事をやめる」ね。

 

 

なんか 矛盾した感情ね。

働かないと 給与が発生しない→不安になる→憂鬱になる

働くと   仕事したくない感情が強くなる→愚痴→己の人生を呪う…。

この2パターンが 無限ループね。

お休み前後に繰り返されるわ。

 

 

とりあえず、お金があれば全部解決して 

パートおばさんの負の感情も断捨離出来るんだけど…。

 

 

そんなパートおばさんが 帰宅後にポストを覗くと

〇〇警察本部の生活安全課から 中綴じされた郵便物が 

亡くなった母親あてに来ていたわ。

  

     f:id:atomuhigasi:20180205192450j:plain

 

溜息しかないわね…。

 

 

パートおばさんの母親も パートおばさんレベルの人間だったわ。

カエルの子はカエルよ。貧乏人の子は貧乏人ね。

お金なんかないから まず オレオレ詐欺には

引っ掛かりようはなかったけど 

こんな風にお知らせが来ると 犯罪を身近に感じるし、

巻き込まれるリスクは高いってことね。

ぼ~っとBBAになってる場合じゃないわ。怖いわ、世の中が。

 

 

で、なんかパソコンのセキュリティソフトなんかも 信用ならなくなって 

今、夢中で観てる韓国ドラマのDVD購入は 手数料かかるけど

今回はコンビニ決済にしたわ。カード決済が怖いのよ。

一旦帰宅後、このハガキをみて 吹雪の中 コンビニに走ったわ。

パートおばさんのバックに流れる ♪津軽じょんがら♪

 

 

で、今 気が付いたけど 購入したショップは

どうやら中国のお店みたいね…。

旧正月で休みになるから 2/7までに決済を」とお願いされてたし…。

中国関連のショップ…。ま、安かったしレビュー良かったし…。

海賊版だったりして…。第一 商品送られてくるのかしら…。

それはそれで、心配になったわ。

 

 

必死に生きてるけど 無事に生きていけるかしら…。

いろんな意味で 心配だわ。

よければクリックお願いしますぅ。

  ↓↓↓

 
にほんブログ村 


日記・雑談ランキング 

 

💛セミリタイアに向けて本気の投資をするなら💛