59歳 無職はじめました。

健康寿命はあと20年もありません。社畜からのパートを2020年11月に卒業します。貧しいながらも楽しく暮らしていきます。見切り発車ですが年金開始日までなんとか逃げ切りたいとおもってます。

何もしたくない

休みなんか あっ!!という間に終わるわね。

今、実感してるわ。

昨日は、掃除と洗濯に休みを費やして 

今日は「食料を買いに行こう」とか「母の納骨堂にお参りに行こう」

なんて思ってたんだけど 安定の昼過ぎまでの お寝坊さんね。

外は吹雪で 超寒いし…。外出はしなかったわ。

金曜の夕方から、一歩も出てないのよ。

言い訳するなら、インフルエンザなんかもらったら大事だし…。

で、もう、この時間よ。

で、二連休が終わりつつあるわ。

 

 

 

ホント、自己管理ができないのよ、パートおばさん。

こんなんじゃ、仕事を辞めちまったら ただの無職の汚クソBBAね。

髪なんかも白髪出てきたし、美容院に行こう…って思ってはいたものの

そのままだし…。

いくらか、人目を気にする生き方しないと 

パートおばさん酷いことになりそうよ。

 

 

 

「身だしなみは他人に

不快感を与えないためにするのです」

そう、パートおばさん むかし学生指導なんかしてた頃

よく 言ってたわ。

それが、どうよ。

今、学生がパートおばさん見たら ドン引くわね。

ブーメランで 返ってくるわね、この言葉。

 

 

 

この、何にもしたくない症候群だけど これって加齢によるものかしら?

軽い鬱状態かも…。って心配になってきたけど

マジ鬱の人は 自分が鬱じゃないか…なんて気が付かないだろうから

たぶん だらしない性格が加齢によって進行したんだわね。

 

 

 

この場で書くのもどうかと思うけど パートおばさん 

最近、お風呂もめんどくさいわ。

これって、認知症の人にも当てはまるわね…。

ま、めんどくさくても 最低シャワーぐらいはしてるけど…。

あ~。なにもする気が出ないわあ。

とは言うものの 21時からの韓国ドラマは見ないといけないから

今から 自身を洗濯するぐらいの勢いで 入浴するわ。

 

 

 

そんなパートおばさんだけど 今のところブログは続いてるでしょ。

これって不思議ね…。

なんか書かないといけない感…みたいなものなんてないのにね。

たた、ブログ書いてると 振り返りなんかできるから

パートおばさんみたいに ダラシナイ方にはお勧めするわ。

 

 

 

とにかく 

何もしたくないし 働きたくない…。

そこは変わりません。

 

 

 

 

 

 

最低限風呂には はいるわ…。

よければクリックお願いしますぅ。

  ↓↓↓

 
にほんブログ村 


日記・雑談ランキング

 

 

💛セミリタイアに向けて本気の投資をするなら💛