あと43ヶ月で仕事をやめる

バツイチで必死に生きてきたおばさんが自由を手に入れるまでのカウントダウン。

お正月あったけど上出来の家計簿

まじ、月末、今日も大変だったわ。

ほら、また1時間ほどタダ働きしたのよ。

ほんと、納得できない働き方して 毎日のように

タダ働きタダ働きって 愚痴ってるけど

これを読まされるほうも たまらないわね。

ほんと、パートおばさんとリアルな友達じゃなくてよかったわね。

 

 

 

そんなパートおばさん 調子に乗っちゃって、

先日から、読者…ってバナーもどきのものを 

このブログに張り付けてみたんだけど 

読者ってなに?」この不幸自慢のBBAブログの読者?…。

…………恐れ多いから、「読者」バナーやめたわ………。

早めの修正ね。

ほんと一人暮らしだし、注意する人がいないと 独居女はなにかとダメね。

よかったわ、早めに気が付いて…。

 

 

 

今日は、末日だから 1月の家計簿を サクッと公開するわね。

パートおばさんのリアルな ライフスタイルね。

 

 

 

当月収入 259,967円(年末調整還付金含む)―当月支出 192,782円   

 残金 67,185円

支出はもろもろだけど 興味ないだろうから サクッっと流したわよ。

 

 


なんのコタ~ないわ。

年末調整の還付金が51806円だったから その分が多かっただけで、

正月手当分ぐらいが 余った状況よ。

まったく、節約できてないわね。

セミリタイアブログにカテゴライズしてるのが恥ずかしいわ。

ま、あえて、ここで、自分に言い訳するなら、

「お正月もあったし…。上出来じゃね?」

 

 

 

ほんと、お正月って行事は 誰が考えたのかしらね…。

子供時代は楽しいお正月だったけど

大人になったら、お金が飛んでいく行事ね。

まじ、やばいわ。

もし、孫なんか生まれたら お年玉なんかもあげないといけないし…。

パートおばさん的には、もうお正月がなくなるといいわ…。

 

 

 

富岡八幡宮なんか煩悩だらけの修羅場と化したし、

相撲も神事とかけ離れてきてるし、(貴乃花親方に一票!)

ニューイヤー駅伝はドラマで満喫しちゃったし、(陸王

箱根駅伝はルートが変わって「なにソレ?」だし(青学に決まってるし)

おせち料理は もはやインスタ映え目的の 盛料理だしね…。

 

 

 

それでも、1月に残金を残せた自分を好しとするのか否か

2月はパート業務の日が少ないから、給与は少ないわね。

でも、働きたくないから、ぎりぎりしかシフトは入れないわよ。

で、薄給決定ね。

 

 

 

それでも、少しでいいから余らせなくては…。

それが、セミリタイヤを目指しているパートおばさんの

2月の目標です。

 

 

 

 ♡ セミリタイアに向けて 本気の投資をするなら ♡

 

 

 ■□───────────────────□■  

 毎日のおつりを5円からプロが運用!   

   おつりで投資 トラノコ   

https://px.a8.net/svt/ejpa8mat=2Z8R48+555TWY+3UNY+5YZ77

■□───────────────────□■

 

 お金より時間が欲しい…。

 よければクリックお願いしますぅ。

  ↓↓↓

 
にほんブログ村 


日記・雑談ランキング