59歳 無職はじめました。

健康寿命はあと20年もありません。社畜からのパートを2020年11月に卒業します。貧しいながらも楽しく暮らしていきます。見切り発車ですが年金開始日までなんとか逃げ切りたいとおもってます。

NEC希望退職3000人削減か~。

あ~、月末、末よ。

パートおばさん、月末は安定の忙しさね。

それでも、「タダ働きしたくない」という強い意志で

乗り切ったわ。

今日は、労働時間ジャスト6時間よ。

慣れてくれば、タダ働きしなくて済むようになるでしょうから

このリズムを忘れずに 明日も仕事するわ。

 

 

そうそう、パートおばさんの仕事って、常に人員不足の業界よ。

そう、AIじゃ代用できないのよ、BBAやGGIのお相手はね。

介護関係、マジうざくて辛いわ。

近未来には ロボットが介護してくれる時代が

やってくるかも知れないけど パートおばさんが

ガチBBAになる頃に間に合うかしら…?

 

 

だからパートおばさんぐらいの年齢でも、正規雇用は無理としても

仕事を続けることはできるのよ、給与もダダ安いし…。

ダダ安いのよ。

そう、頑張れば70歳ぐらいまで 働くこともできそうね。

実際、「誰が介護されてんの?」って思うぐらいの年齢の

ベテランBBAも働いてるし…。

これが、また、メンタルが最強に強いのよ。

メンタルのオリンピック日本代表か!?っていうぐらいね。

パートおばさんも、日々心の筋トレ中よ。

 

 

パートおばさん 45ヶ月後には、セミなリタイア5年ぐらいして

その後はガチリタイア予定ね。

最近、やっとパートになったパートおばさんに

「働けるのに勿体ない」なんて戯言を言う BBAも多いけど

「元気で動ける時間が 少なくなってんだよ」と言いたいわね。

マネーさえ許せば、今すぐ職場から逃げ出したいわ。

 

 

そんな、セミリタイヤを夢見ているパートおばさん

NEC早期退職者3000人削減のニュースを 

yahooニュースで知ったわ。

NECって、あのNECでしょ?

日本電気よね?

日本経済は景気が良かったんじゃないの?

今、経営状況悪そうなら 退職金上乗せしてもらって

退職しちゃいなよYOU。

 

 

パートおばさんが、美しく可愛かった頃は、

日本電気の彼を持つなんて

夢のまた夢ぐらいの 花形企業さんだったわ。

もし、日本電気の社員と結婚できたとしたら 

当時は勝ち組中の勝ち組だったわ。

そう、「美人の証」ね。

 

 

こんな日が来るなんて…。

タイムマシンにのって あの頃の私にGO!!

「彼らに選ばれなくてもいいわよ。日本電気NECという

名前になってから衰退していくから…」と 上から目線で

コンパで詰んだパートおばさんに伝えてやるわ。

 

 

怖い世の中ね、生産性がすべてね。

もちろん、人口も減少してマンパワーが足りなくなるから

AIたちに頑張ってもらうのは必然でしょうけど

取って代わられたら 仕事を失ってしまうわね、ヒューマンは。

パートおばさん世代は、なんとか仕事があったけど

これからの若者たちは AIに奪われない仕事を探す必要があるわね。

ビットコインやAIなんか今までは考えたこともなかった仮想世界の物語が 

現実になってきていて、パートおばさん社会適合できないわ。

パートおばさん、中途半端BBAになって

老後は断末魔の苦しみを味わうかもしれないわ。

 

 

若者たちの労働力もどんどん消費されていって

ロボットに取って代わられたら 第一誰が年金払うのよ?

ロボットが払うのかしら?仮想通貨で…。

パートおばさんの着地点は、

年金問題、またソコよ。

 

 

パートおばさん、ソコんとこマジ心配です。

 

  

 

 

 ♡ セミリタイアに向けて 本気の投資をするなら ♡

 

 

■□───────────────────□■  

 毎日のおつりを5円からプロが運用!   

   おつりで投資 トラノコ   

https://px.a8.net/svt/ejpa8mat=2Z8R48+555TWY+3UNY+5YZ77

■□───────────────────□■

 

 

 

 AI彼氏欲しい…。

 よければクリックお願いしますぅ。

  ↓↓↓

 
にほんブログ村 


日記・雑談ランキング